四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
鼻水が
2006-11-15 Wed 23:10
なかなか止まりません。
実家は寒いから余計ひどくなった?
昨夜は赤ちゃんの鼻水グビグビで私もなかなか眠れなかったよ。
暑いと布団はだけるし、寒いと鼻水だし、どれだけ着せていいかよく分かりません…
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あー楽チン
2006-11-14 Tue 22:14
実家はいいねー
代わる代わる抱いてくれるし、ご飯はあるし、朝から二度寝もできるし最高!
おかげで久々ゴロゴロして、テレビや本読めました♪ルンルン
赤ちゃんも寝たから私ももう寝よ。
早く寝せれば寝てくれるんだね、いつも旦那様の帰りが遅いから寝かせるのも遅くなっちゃうけどね。

うー帰りたくない。。
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
温泉へ
2006-11-14 Tue 20:00
父に赤ちゃん預けて母と、温泉へ行ったよ。
もちろん産後初だから、相当気持ち良かったー
癒されました!
赤ちゃんが大きくなったら一緒に行きたいな。
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
指遊び
2006-11-13 Mon 12:28
20061113122815
前はグーを眺めるだけだったけど
右左の手で遊んでるよ。
これも成長の証?
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:7 | トラックバック:0 |
お気に入りマスカラ
2006-11-13 Mon 10:00
20061113100025
ヘレナルビンスタインのラッシュクイーンマスカラ。
だまにならずに、ボリュームも長さもアップ!
ちょっと大きいからポーチでかさばるのが難点かしら?
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
しばらく実家に
2006-11-12 Sun 23:28
来週結婚式がある為実家に今日から帰りました。
最小限にしたはずだけどスゴイ荷物…私のは、着替えだけだから少ないけど赤ちゃんの物が多いわー
場所が変わるから寝てくれなかったらどうしようと思いつつも、いつもどおりの
お風呂→飲む→寝かせつけ
で爆睡しました!ほっ(^O^)
でも実家は寒いねー我が家は、マンションだからかあったかいけど一戸建ては寒いです…
はやぽんも初スリーパーでネンネです。

余談
私も赤ちゃんのスリーパー羽織ってみたら、小さめのベストってかんじだったよ。赤ちゃんは全身スッポリだけどね。
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
友達いっぱい
2006-11-11 Sat 23:41
今日は恒例のお友達家族の集まりがありました。

4家族(大人8名、子供4名)
単品男性1名


の合計13名の集まりです。
場所はとーってもきれいなマンションのお宅。
インテリアのセンスも抜群です。
眺めも最高で、我が家と違って都会のオアシスってかんじだったよ。

はやぽんは連日の遊び疲れが出たのか、あまりの騒ぎに驚いたのか
普段昼寝しないくせに
2時間ほど爆睡。

お子さまは
1歳児2名
2歳児1名
でお兄ちゃん、お姉ちゃんばかり。

お姉ちゃんたちは、赤ちゃんのはやぽんをナデナデしてくれたよ。
小さくても自分より、小さな赤ちゃんってわかるのね。

2006-1111-2007.jpg



またまたたくさんの、プレゼントもらいました。
みんなありがとね。

そうそうあかりんママからは、ちびっこのみんなにお名前いり
タオルのプレゼント!!
感激です。ママりんありがとね。

あとは単品でいつも参加の、O君に早く彼女ができるのを祈るばかり。
おしゃれだし、仕事もちゃんとしているし、何故???
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
小児科へ
2006-11-11 Sat 21:03
2週間ぐらい前から、喉?鼻?
ジュルジュルが気になってて、別に病院行くほどでもないよね
と思いつつ、やっぱり気になって今日行ってきたよ。

かるーい風邪で、たいしたことないってさ。

「家族に風邪ひいてるひといる?」

って。
パパが風邪薬飲んでたよな。。
いつも人にうつしてよくなる人なんだよ

赤ちゃんは、お鼻の吸引して
ビエーン!!!!
とギャン泣きしました。

教訓・・・
緊急じゃないなら病院は、平日にいくべし。
一時間も待ちました。
病気もらいそうだったから、車で待ってたけどね。


2006-1111-2047.jpg



水薬とお粉の薬もらいました。
粉は水で練って口の中につけて、ミルクで流しこむってさ。
赤ちゃんは珍しそうにペロペロしました。
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
夜更かし赤ちゃん
2006-11-11 Sat 01:35
今日はお友達とお昼からバーゲンに行ったのはいいけど
会場はベビーカー禁止で、スリングでウロウロ。
でも抱っこ紐は限界があります。
6キロにもなる赤ちゃんは重すぎだよ。
会場は暑いし、人多いしで、購買意欲なし・・・
旦那様やプレゼント用だけさーっと見て
早々に退散です。

自分用に買ったのはこれだけ・・・

2006-1111-0129.jpg









フラメンコでお世話になった、ダンス用品のみせチャコットのガードル。
わざわざバーゲンで買うほどのものでもありませんがね。

バーゲンの後は天神でお茶して、またまた紅茶買ったりウロウロ。
さすがに帰ってからご飯は作りたくないと、意見が一致して
デパチカでお惣菜買って、お友達の家へ。
旦那様同士も友達なんで、そのまま仕事帰りよってもらい
酒盛りしました。

(ママ達だけねウフッ

家に帰りついたのは、12時近かったのかなー
いつもはとっくに夢の中の赤ちゃんは、お風呂に入れて
いつもの半分ぐらいしかミルクをのまず、即効でネンネです。
そりゃそうよね。

一日中夜中までひっぱりだせば、疲れるさ。

ちなみに天神の町はクリスマスで綺麗だったよ




2006-1110-1756.jpg



2006-1110-1757.jpg


別窓 | 生後3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
晩御飯
2006-11-10 Fri 00:22
シチュー
サラダ
ご飯



2006-1109-1859.jpg


今日は食べてくれました。
お子さまメニューだから?

明日はシークレットバーゲンに子連れで行くのでもう寝よ。
体力温存しなくちゃ。
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  | NEXT
