四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
かみかみおもちゃ
2007-01-15 Mon 21:45
今日はお友達と遊んだんだけど
やっぱり同じ子供を持っている者同士、悩みも同じで
聞いてもらえるだけでスッキリです。
あー友達ってほんとに大切よね。

そうそうお友達の赤ちゃんは、今日寝返りしたみたいで
よかったねー
私もうれしいです。
こんど披露してもらいましょ。

うちの、はやぽんはまだまだ半分しかできません。
ゆっくり見守っていこうと、思います。。。

最近、おしゃぶりも
乳首のところじゃなくて、プラスチックの部分をカミカミしてたから
カミカミ用のおもちゃを今日買ってあげました。

そうしたらとっても気に入ったらしく
しばらくカミカミに夢中だったよ。
いつもの指しゃぶりも忘れて、おもちゃカミカミに夢中です。



Image085.jpg


別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
夜更かししてしまいました
2007-01-11 Thu 01:06
早くねりゃいいのにとりだめしたビデオ見てこんな時間

赤ちゃん起きてると、ゆっくり見れないし
うちは昼寝は、抱っこじゃないとしないからね…

さてさて
東京タワーのドラマ見て号泣しました
歳とると涙もろくなるね
はやぽんも何十年後には、あーやって旅立つのかと思うと涙ホロリ…
あっ早過ぎですね
まだ赤ちゃんなのに

そして
派遣の品格のドラマ
あー私もまた働きたいって思いました
専業主婦も今は、楽しんでるけど
働くママもいいもんでしょう

別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:7 | トラックバック:0 |
離乳食の時間・・・って
2007-01-09 Tue 23:26

皆さんお粥ひとつにしてもすごく工夫されてるみたいですね。
今後の参考にさせてもらいます。

そして次なる課題・・・

与える時間って決めたほうがいいんでしょうか?
それも朝とか、昼がいいのかな?
ミルクの前に食べさせるの?

私がご飯食べてると、欲しそうにするから
夜にあげてたけど、夜っていっても我が家の夕飯は
旦那様の帰りが遅いから、必然的に遅くなるわけで。
(あっ待ってたらの話です)
しかもミルクの前だと、お腹すかせてるから泣いて食べない。
ミルク飲ませろよ~的な、泣き方しますんでね。
ミルクの後だと、お腹一杯で口をあけません・・・

う~ん
次から次に課題が出てきます。

別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ドタバタなお買い物
2007-01-09 Tue 19:52
バーゲンシーズン天神の週末はすごい人。
お買い物したいけどとてもじゃないけど、子連れでは週末は無理です。

そこで…
平日の今日、お友達と行ってみました。

でもやっぱり普段より人多いね

自分の服だけ買うはずが、結局長く見たのはこどもふく。

三越、大丸、岩田屋とまわり

ラルフローレンで、春用のカーディガンをお買い上げ。


20070109195212




さて自分用は…
泣きじゃくる赤ちゃんに圧倒されつつも、三越のラコステで超スピードでワンピース試着して
もちろん気に入ったけど、泣きじゃくる赤ちゃんにせかされ
超スピードでお買い上げしました。

もっとゆっくり選びたいけど、子連れは無理だよね



別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
離乳食作り
2007-01-08 Mon 23:13
先日の宣言どおり、ぼちぼち離乳食開始してみました。
開始というほど、ちゃんとしたものじゃないけど。


十倍粥・・・

本の通り、おおさじ1に対して、水おおさじ5で。
(炊きあがっているお米からですね)

レンジで作ったほうが、簡単そうなんで
レンジでチンを・・・・
見事に吹きこぼれて、二度失敗。
まさかお粥なんかで失敗するなんて。
ショック。

結局、お鍋でぐつぐつしました。
でもどこまでドロドロにしたらいいのかわからん。。。
ずっと炊けば、水分がなくなり
またお湯たして・・・
そしてすり鉢で、すりつぶす。
そしてまた、どこまですりつぶせばいいのか不明。

軽くすりつぶしてたべさせたら
ゴホゴホッと咳き込んだので、こんどは真剣に何分も格闘しました。


ちょっと頑張りすぎて、気分悪くなりました。
はぁバカな私。。。


肝心のはやぽんは
お口はあけてくれるものの、べーっとほとんどこぼします。
しまいには、飽きたのか貝の口のように
口をあけてくれなくなりました。

まぁしばらくは、こんなもんでしょ。

別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
あけましておめでとうございます
2007-01-07 Sun 23:29
今年初の更新です。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様はどんな年末年始でしたか??

私は、年末から今日にかけて、実家に帰っていたり
旦那さまの実家に行ったりとバタバタすごしました。
そして今日の夜やっと実家から、帰ってきましたよ。



帰省は楽しいけど、荷物がタイヘン。
私の荷物はほんのちょっぴりなんだけど
赤ちゃんのものが多くて多くてね。

もうすぐ6ケ月になるうちの赤ちゃんは、まだまだ人見知りという
ことを知らないようで
実家でも愛想を振りまいていました。
母に預けて、温泉行っても平気・・・
私が帰ってきても知らん振りで、ばぁばに抱かれてネンネです。
旦那様の実家にも一泊しましたが
やっぱり自分の実家は天国だよ。
お風呂も喜んで、じぃじやばぁばが入れてくれます。
そして泣かない赤ちゃん。。。
ゴキゲンでお風呂で泳ぎ(?)

「今日は、クロールを教えるぞ}

と張り切るじぃじ。
私は楽して、両親は喜んで
需要と供給のバランスがとれています。

そうそう
新年になったら始めようと思っていた
離乳食、ちょろちょろと開始してみました。
ていうかばぁばが、はじめたがってたしね。

重湯、十倍粥、かぼちゃ、ミカンジュス、リンゴジュース

を試してみました。
もちろんほとんど口からダラダラ溢しますが
嫌がることなく、食べてくれました。

最近は大人がご飯食べているときは、ものすごぃおとなしくして
ジィーと見ています。
なんだか食べさせないと、すごい罪悪感にかられますよ。

明日から本格的に、時間を決めつつ
離乳食開始です。
あー面倒くさいな・・・・・

いやいや
楽しみです。

別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今年も終わりですね
2006-12-31 Sun 13:06
今年はほんとにあっというまに過ぎた一年でした。

まずは悪阻で幕開け、七月出産でいろんなことありすぎて盛り沢山の一年でした。

また来年も
独りよがりな私のブログを宜しくお願いします。

さて今は、私の実家に帰省中です。
二日に旦那様の実家行って、あとはしばらくまた実家で過ごします。

皆様も良いお年を!
別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
晩御飯
2006-12-27 Wed 19:02
20061227190242
旦那様が飲み会でいないので
宅配ピザとビールです

赤ちゃんご機嫌だから、今のうちに!
別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
飲みに行きました
2006-12-27 Wed 13:25
昨夜は、もう冬休みになっている旦那様に赤ちゃんあずけて
産後初飲みに!!!

わーいわーい

まずは大名の、焼き鳥屋でグビッと生ビールを


Image069.jpg


缶ビールとは違うねー
うまい

そして焼き鳥屋を出て、久々にちょっと大人なバーにいきました。
こちらではカクテルをチョコチョコと飲み
またまたご満悦
フレッシュイチゴのシャンパンカクテルは絶品だったよ。
一人でのみに来ている女性なんかいて、大人ーって思っちゃった。
でも私も年齢的には、随分大人なんだけどね。。。

いやー久々、気分転換になったね。
ってか久々夜の街に出たから、
私浮いてない・・・・?
と思いつつ、少々緊張したよ。
はぁ情けないわ。
つかの間の独身気分でした。

ほんとはもっと飲みたかったけど、初回だし
家に帰りついのは23時ぐらい。
あっ遅すぎですか??
赤ちゃんは、旦那さまが一人でお風呂に入れて寝かしつけてくれて
もう夢の中でした。
あー感謝しなくっちゃね。
またお願いしなきゃいけないしさ!!

次はいつ行こうかhしら??
ムフフフー
別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちっちゃな幸せ
2006-12-26 Tue 00:26
去年の今頃は悪阻真っ最中。
吐くは吐くはの毎日でした。
いやー一生分吐いたよきっと。

その頃のはやぽんはきっと数センチのはず。
なのに存在感を示すように、アピールしてたんだね。
ママ僕はお腹の中にいるよ
って。

そして一年後の今。
一人の人間がいます。
不思議だなー

安心しきってる寝顔。
にっこり笑う時。
ギャンギャン泣く時。

どの姿を見ても、あー幸せって感じるのは
はやぽんのおかげなんだね。

自分の時間はないし
おしゃれもできないし
飲みにもいけないし
見たいテレビも映画も本もみれないし
ゆっくりご飯食べられないし
ゆっくり朝まで寝れないし

でもでも
はやぽんがいるってことだけで、がんばれちゃうんだよー

別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| Calm days  | NEXT
