四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
救世主なるか?
2009-03-10 Tue 19:08
20090310190819



花粉症の症状の一つか?なんなのか?
春先は一年で一番肌の調子が悪くなります…
これは化粧品云々の問題じゃないと思い、ビタミン剤を購入。
ライオンのペアA錠。
肌の生まれ変わりのリズムは1ヶ月なんで、とりあえずこちらも1ヶ月飲んでみようと思います。
別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
VOCE
2008-11-25 Tue 15:54
20081125155456


毎月何らかの雑誌は買っています。
今月はこれ。
クリスマスコフレも掲載されていて夢が広がるわ。
見ているだけで、いい香がしてきそうで嫌されます。
別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュシュ作り
2008-09-08 Mon 15:07
20080908150708


最近シュシュってまた流行ってますよね。
ロングヘアの私は、家にいる時はまとめ髪。
ただのゴムで結ぶよりおしゃれっぽくて好き。
でもお店で買うと1000円近くしたりして、高いなーと思ってたところ
友達が手作りしたと聞き、早速私も試してみました。
我が家はミシンはないので手縫いで。
よーくみると不格好だけど、簡単にできて
手作り嫌いの私にもなんなくクリア!

布は手芸やさんで量り売りして、ハワイアンな柄で90円ほど。
ゴムは家にあるもので。
あと一つ作れるぐらい布が残ったので、実質50円ぐらいで出来上がり~
しばらくはまりそうです。
別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
VERY
2008-09-07 Sun 13:53
20080907135319


愛読書はVERY。
主婦向けの雑誌をいつもパラパラと立ち読みするけど
やっぱりVERYの服の系統が一番好き。
もちろんお値段が高くて、手が届かない物ばかりなので
あくまで参考までに。
別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お土産
2008-06-10 Tue 21:36
20080610213640
お友達のグアム土産。

ランコムジューシーチューブ。
ツヤがずっと持続してお気に入り。

ヘレナのラッシュクイーンマスカラ。
これはもう何本リピしたことか。
ダマにならず、ウォータープルーフだから落ちないしね。
マスカラはしばらくこれを使い続けそうだわ。


別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
Beaujolais Nouveau
2007-11-15 Thu 16:44
本日解禁です。
去年は飲めなかったから今年は、しっかりと味わいたいと思います。
とりあえず一本購入。
次は何を飲もうかしら?



Image414.jpg


別窓 | 美容・コスメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
当選しちゃった
2007-05-15 Tue 00:10
AUBEの7月発売のアイカラーのモニターに当選しました


応募したのも忘れてたぐらいなんだけど・・・

生まれてこのかた初めてってぐらいかも?

なにはともあれ嬉しい

パウダーとリギッドのアイライナーのペアで
私がいただいたお色は、ホワイト&ゴールド。
付属のチップでつけるんだけど、ちょっと粉が飛ぶ・・・
でもラインもいいかんじで、この夏活躍しそうです。


Image276.jpg




AUBE ルース&ラインアイズのオフィシャルブログをチェック


別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:1 |
美容室
2007-04-15 Sun 22:04
久々に美容室行ってきました。
会員カード見たら、なんと11月以来行ってません!!
ありえん・・・
行こう行こうと思いつつ、あっというまに月日はたちました。

産後異様に地肌が荒れて、一年半ぐらいカラーしてなかった
私の髪の毛。
黒髪はやってるらしいし、このまま黒で貫こうと思ってましたが
どうもしっくりこない。
ってか、さすがにカットだけじゃ満足できなくなってました。
パーマかカラーか悩みつつ、美容師さんに相談。


「パーマは多分しみるよ、アイロンで巻いたほうがいいよ」

だって。
じゃぁカラーは?

「筋状に入れるやり方なら、地肌につけないし伸びても目立たないし
いいかもだけど、地肌のこと考えたらしないのが一番だけど・・・」


悩みましたがカラーを決行。
はい、問題なくしみませんでした。
どうしても我慢できなかったんですね。
毛先だけにカラーが残ったままじゃ、どうも育児疲れのようだし
やっぱりカットだけじゃしっくりこないもん。

クルクル巻き髪にしてもらいルンルン気分です。
やっぱり巻き髪好きは治りませんわ。

はやぽんはお利口さんにパパとお留守番。
三時間ぐらい留守したんですが、私が帰っても

「あっいたの?」

ってなかんじで別に喜びもしなかった。。


別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アイシャドー
2007-03-24 Sat 11:34
今まで、自分のことにもなかなかかまえず育児をしてきましたので
そろそろおしゃれにも気をつかおうと思っております。
手始めに春の新色買ってみました。

テスティモ
フレームインパクトアイズ03

パープルのお色です。
4色セットで、全体にかなりラメが入ってます。
ラメ好きの私のは、とってもい嬉しいけど
苦手な人には派手かも!?


Image210.jpg


別窓 | 美容・コスメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
肌にやさしいもの
2007-02-14 Wed 18:13
200702141811162




産後と花粉で超敏感肌、乾燥肌になっている私。

ちょっと無添加の刺激が少ない化粧品買ってみました。

どうかな?

ファンケルのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液。
すべてお試しセット。


20070214181116s.jpg


別窓 | 美容・コスメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
