四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
食について
2007-05-15 Tue 22:28
[今日は、パパ出張につき不在でしたので
夕飯は簡単に済ませました
(たまにはいいもんだわ

Image280.jpg



水菜とベーコンのペペロンチーノです
ガーリック、唐辛子たっぷりでおいしかったわ。
サラダ作るのは面倒なんで、水菜たっぷりで野菜補給です。




はやぽんくん、明日で10ケ月を迎えます。
あと二ヶ月で一才だよ。
はやっ。

ずっと先延ばしにしてきた三回食。
本によれば、9ケ月から3回食らしいのですが
離乳食遅く始めたし・・・(面倒だし)
10ケ月になってから、三回食にしようと思っておりまして
昨日から初めてみました。

なんだかずっとキッチンに立って
ずっと食べさせているような・・・


またご飯?
ってかんじです。

あとフォローアップミルクはどれぐらい飲ませるか?
(とりあえず今は、普通のミルクと併用していこうかなってかんじ
食後はだいたい100ML飲んでます)
レパートリー少ないんで、何作ろうかとか
課題がたくさんです


Image281.jpg



はやぽんの夕飯
お粥
じゃがいも、玉葱、人参、ほうれん草、鶏肉の洋風煮

こんなんでいいのかしら??

別窓 | 生後9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
母の日に
2007-05-14 Mon 23:34
はやぽんからカーネーションもらいました


Image274.jpg



ドラッグストアで

「どうぞ」

ってもらったんだよね。
そうかー私も、母の日だからもらえるんだってちょっと感動。


別窓 | 生後9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
晩御飯
2007-05-14 Mon 23:30
久々に晩御飯シリーズです

チラシ寿司、赤だし

Image278.jpg



鶏肉の紅茶煮

Image279.jpg




ゴマ豆腐も作ってみたけど、夕飯までに固まりませんでした・・・
残念。
別窓 | 生後9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初つかまり立ち
2007-05-08 Tue 23:56
まだ手だけで支えると、フラフラするけど
お腹までもたれかかると、結構な時間タッチしてくれます。


そうそう今月のひよこクラブに
10ケ月まで、ハイハイできなかったら(ズリバイ、後進、なんらかしてればOK)
専門医を受診しましょうって、載ってたよ。

ギリギリセーフでした


tattuti.jpg


別窓 | 生後9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
寝ません
2007-05-07 Mon 04:54
昨日から睡眠リズムが崩れ
昨夜は朝5時起き。

今日にいたっては、3時に起きて寝ません…

はぁいったいどうなってんの?

二時間おきにフンフンいって起きるのは相変わらずだし

私も眠れませんです。。


別窓 | 生後9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝返った!
2007-05-05 Sat 22:37
20070505223719
のんびり屋のはやぽん君。
9ケ月にしてやっと寝返りました。
5月4日記念日です。
大丈夫と分かっていたものの、少々心配してたのね。
一度要領をつかむと、コロコロ!

とはいかず…
あまり必要性を感じていないのか
やる気ないようです。
それにしても良かったわ。

そうして今だあまり好きではない俯せですが
寝返った日から、ハイハイまではいきませんが
後ろに苦しそうにズルズルと少々バックしています。
早く、華麗に前進するハイハイがみたいな~

寝返った日から急激な成長を遂げています。
すごいね~

別窓 | 生後9ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
あしくせ悪いな…
2007-05-02 Wed 11:39
20070502113953
実家に帰ってきてのんびり生活送ってます。
楽チンね!

それはそうと
あしくせがうちのお子ちゃま悪すぎます…
皆さんとこは、どう?
別窓 | 生後9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
節句のお祝い
2007-04-30 Mon 21:28
20070430212847
我が家では本日致しました。
両家の両親を呼んで、懐石料理料理とってお祝いです。
はやぽんは、昼寝もせず始終ニコニコ。
兜をかぶったり、ちゃんちゃんこ着たりして記念写真も撮りました。
写真は後日アップしたいと思います!


別窓 | 生後9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バーベキュー
2007-04-29 Sun 21:28
ゴールデンウイーク真っ只中の今日は

大人12名+お子ちゃま6名で、バーベキューとなりました。
朝早くから集合し、お買い物です。
お外で食べるご飯は最高においしいですねー

このグループでの集まりは、もう5年ぐらいになるのかしら?
誰かが結婚し、子供ができ、メンバーが増えています。
そうそう去年は私が妊婦でしたが
今年は妊婦さんが二人!二人とも、二人目妊娠なんですね。
妊娠の報告聞いたときは、なんだか嬉しくて、鳥肌たってしましました。


おこちゃまは皆はやぽんよりも、お兄ちゃんおねえちゃん。
なんか刺激受けてくれたかしら?

一日中遊んで、親子ともども疲れましたので今日はもう消灯です・・・
でも楽しかったあとは、心地よい疲れですねー



別窓 | 生後9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結婚式は
2007-04-25 Wed 00:08
疲れましたー
昨日も今日もグッタリです。

はやぽんはいろんな人に抱っこされすぎて、ギャン泣き・・・
ママしか受付けませんでした。
そりゃね大人だって疲れるのに、あかちゃんにはどれだけ負担だったことか。
四時間も車に乗って、知らない人に交互に抱っこされたしね。

おかげでお泊りした、土曜の夜はものすごい夜泣きで
夜中に深夜のドライブとなりました。
ホテルだし、周りの人に迷惑かけるからと思いまして。

とにかくまだまだ疲れてて、何もする気がおこりませーん。


20070425000822.jpg


別窓 | 生後9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  | NEXT
