四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お誕生会
2007-07-14 Sat 12:26
昨日7月13日は、お友達がはやぽんのお誕生会をしてくれました。
オーガニック食材を使ったイタリアンのお店です。


子供用には、野菜タップリのミネストローネやパン、おにぎり。
ママ用にはパスタ、ピザ。
とってもおいしくて満足!
すると突然電気が消えてビックリしていると

「ハッピーバースデー」


20070714122056.jpg


とお店の方。
サプライズでネーム入りのケーキを用意してくれてたんです。
ビックリしてそれと同時に、嬉しくてちょっとウルウルきてしまいましたね。


プレゼントも頂いて


20070714122325.jpg



とてもウキウキな一日でした。
ほんとにありがとうね。


昨年の今頃は丁度陣痛が始まっていました。
14日の朝がたぐらいから痛み出し、夜病院に。
産まれたのは16日の朝だったからホントに長かったですねー




別窓 | 生後11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラストスパート
2007-07-12 Thu 00:27
もうすぐ一歳のはやぽん
同級生のお子さん達は
何歩歩いた!とか
一人でたっちした!

なんて話が多い最近です。

うちの息子
ご存知の方も多いかと思いますが、世間様より成長が遅いんです。


寝返り・・・9ケ月でした。
ズリバイ・・・9ケ月でした。

そうハイハイもまだしてなかったのです。
ズルズルとバックばかりで、前進しようという意欲がなかったのね。

つかまりたち・・・よろよろしながら10ケ月から

のんびりや、マイペース(私に似たようです、夫はせかせかしたタイプだからね)

そんなはやぽんも、一歳を目前に控え

「こりゃぁハイハイ、つかまり歩きと課題ばかりやなー
そろそろ本気でラストスパートかけないかん」

と思ったかどうかはしりませんが
この頃日々の成長がすごいです。

前日できなかったことが今日はできるのね。

テーブルをヨロヨロしながら一周してみたり
なんとか前進しようと必死でハイハイしてる

がんばってる姿がいじらしいわ

そうそう一般ではそろそろ終わるのではないかの
後追いも今更始まってみたり

ラストスパートかけてます。
一夜漬けが得意だった夫に。こちらは似ているのかしら?

別窓 | 生後11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
早いね早いね
2007-07-01 Sun 22:49
一歳の誕生日まであと二週間。
去年の今頃は、いつ来るかもしれない陣痛にビクビクして
大きなお腹抱えてたっけ。
重い、寝苦しい、張る、不快指数100だったよね。
それに引き換え今は、育児に振り回されながらも
バーゲン行って普通の服が着れる喜び。
本当に激動の一年間でした。
人生の中でこんない濃い一年なんて初めてだよ。

あ~そろそろ本気で誕生会の内容考えなきゃです。

別窓 | 生後11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おもちゃ
2007-06-20 Wed 23:59
子供はなんでもおもちゃになります。
別に高いお金出して買ってあげたおもちゃが喜ぶとも限りません。

そこで

お友達が育児サロンで作ってきたおもちゃを、まねて作ってみました。


Image308.jpg



空のペットボトルに、ビーズなんかをつめて作ったもの。
息子は興味津々で遊んでくれました。
ザーザー音がするし、中にいろいろ入ってるから楽しいんだろうね。
しばらく遊んでくれそうです。

別窓 | 生後11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
