四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
手足口病
2008-05-15 Thu 22:23
20080515222312
お熱の正体は、手足口病でした…
二週間前にヘルパンギーナにかかり、またもや発病。
この病気、ヘルパンギーナと親戚らしい。
口の中に水泡がたくさんできて、たまらなく痛いらしく、最高に機嫌悪いわ…
食事も水分意外はほとんど取れず、寝るに寝れないみたいで
何時間も泣き続けかわいそう。

しかし…なんでこうも立て続けに病気にかかるんだろね?
イヤだわ~

泣くだけ泣いて泣き疲れないと寝れないみたい。
寝ても30分もすると起きてて泣き出す。

辛いね。


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
またまた熱が…
2008-05-15 Thu 03:34
20080515033418
ヘルパンギーナから二週間。
またまた熱出たよ。
といっても8度はないぐらいだけど。
昨夜お風呂に入る前、身体あついなーって思ってたらお熱あり。
そして今は、夜泣きMAX。
子供には悪いけどまたかーって思ってしまうわ。
はぁ明日はまた小児科かしら?


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆっくりと
2008-05-12 Mon 19:44
20080512194436
夏風邪もやっと治り、ゴールデンウイークも終わりゆっくりとした日々を過ごしています。

あっこいのぼりも治さなきゃだね。

今日はやっとホットカーペット片付けて、夏用にチェンジ。

そして昨日購入した、息子用の椅子を組み立てました。

これで大人しく座って、ご飯食べてくれればいいけどね。


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘルペンギーナ
2008-05-01 Thu 23:26
20080501232614
お熱の正体はヘルペンギーナという夏風邪でした。
喉にたくさん水泡ができて高熱も出るんだって。
原因がわかってちょっと安心。
でもその水泡、かなり痛いらしく機嫌も最高に悪い。
ご飯もあまり食べられなく、夜も頻繁に起き、夜泣きもMAX。
イヤイヤ時期突入かってぐらい、寝てる以外は常にイヤイヤ言って泣いてます。

でもまぁ峠は過ぎて、今はお熱も下がり徐々にに元気になりつつあります。

早くよくなりますように。

あー私も安眠したいわ。


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
熱性痙攣
2008-04-29 Tue 23:26
20080429232632
昨日の朝のこと。
5時ぐらいから起き出し、朝ご飯もあまり食べずおかしいなーと思って
9時ぐらいにお熱を測ってみた。
38度。
あーやっぱり熱あるんだ…
残念ながら友達とのランチの約束はキャンセルねって思った直後

全身ぶるぶる奮え出し、硬直し、白目むいて、唇は真っ青。
痙攣が2分ほど続いたの。
初めてのことだし、どう対処したらいいか分からず

救急車?どうしたら?オロオロ。
とにかく名前呼び続け、痙攣が治まってからかかりつけの病院へ電話。

直ぐさま病院へかけつけ処置してもらったけど、病院でも痙攣を起こしたの。
熱は40度まであがりもうなんて言ってあげたらいいかわからず、涙ポロポロの私。

結果「熱性痙攣」でした。

熱の原因は風邪か突発だろうって。
病院から帰った昨日は、いつまた痙攣が起こるかヒヤヒヤだったけど発作はおきずに一安心。
まだまだお熱は出たり引いたりの繰り返しだけどね。

それにしても…

人生で初めてこんなに驚き、心臓とまるかと思い、このまま亡くなったら…と不吉なことを思い。
とにかく奮えがとまらなかった日でした。
もちろん夫は仕事だからすべて一人で対処しなくちゃで、腰が抜けそうだったわ。
これから熱出す度に痙攣の可能性があるのかと思ったら、かなり心配。

普段あんまり寝ない子が日中もお昼寝何度もしてるから、相当しんどいんだろうね。
起きてる時はかなり機嫌悪いし、私もかなり参ったけど、本人が1番キツイもんね。
早くよくなりますように。


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1歳9ケ月
2008-04-25 Fri 09:02
20080425090246
ふと気付くと1歳9ケ月になっていました。
あと三ヶ月で二歳。
早いわね。
今年の夏はそろそろトイレトレーニング?
イヤイヤ時期もまもなく到来?
いろんな反応が出てきて可愛さ倍増だけど、課題も山盛りです。


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
