四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
もうすぐ2歳
2008-07-10 Thu 17:11
息子さんもうすぐ二歳になります。
イベント何にしよ?
洋服もおもちゃもたくさんあるし、特に今欲しいのは見当たらない。
きっと夫は忘れてるだろうし。

どこかへお食事にでも行きますか。



さてさてこう暑いと、ちびっこ達は何して過ごしているんでしょう?

公園も暑いし

買い物は最近大嫌いな息子(食料品はいいけど、お洋服でもチラリと見たら、そこらじゅうに聞こえる声で イヤーーーーー と大絶叫)

児童館も毎日はだるいし

たまに友達と遊び、たまに児童館へ行き、マンションのロビーを徘徊させ、たまに食料品の買い物に行き

そんな毎日です。
ベランダプールでもしてみたほうがいいのかしら?
でも下の階に水がこぼれたらと心配。
この時期お天気がいいと皆さん、お布団干したりしていますからね。




2008_0629カメラ画像0569




別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お一人様Bargainへ
2008-07-06 Sun 11:44
久しぶりのお一人様タイム。
地下鉄に一人で乗るのもどんだけぶり?
バッグが異様に軽いのが不思議。
なんだか忘れ物したみたいだわ(笑)
子連れではとても着れない真っ白なブラウス着て出動!
いいお買い物ができますように。


別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
美容室デビュー
2008-07-01 Tue 13:59
息子一歳11ケ月。
あと二週間で二歳になります。

生まれた時からモサモサの髪の毛は、今までママ美容室で(私が切ってるだけです)

でも~動くし、泣くし、髪の毛の処理は困るしで
正直髪の毛切るのは憂鬱でした。


美容室連れて行っても、どうせおとなしく切らせてくれないだろうから
疲れるだけで敬遠してたんだけど


ふと今朝の新聞広告見ると

ここ

1000円で切ってもらえるならと、急に思い立ってドキドキしながら美容室に

Image521.jpg



息子は、母の心配をよそに終始お利口さんでビックリ。
ピクリとも動かず、あーともうーとも話さず
アンパンマンのDVDを凝視しておりました。
あーこれでこれからは、美容室でカットができそうです。





別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
また一人
2008-06-30 Mon 22:00
先日雨の中、ママ友がお引越ししてまた一人さよならしました。
突然だったので最後のお別れをすることもなく。
別れは寂しいものですね。
もしかしたら、もう一生会うことがないかもしれないんだよね。
元気で頑張ってね。
そしてまた遊ぼうね。

息子も寂しくて(というわけではありませんが)泣いてます。
どうしてこう、この世の終わりみたいに泣けるんでしょ。




2008_0604カメラ画像0545

別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
バナナ
2008-06-26 Thu 16:10
20080626161057
近くのショッピングモールで先日購入したバナナ。
四本中三本が痛んでいて触るのも嫌なぐらいだった。
バナナや食品が痛んでいることは今までどのお店でもあったけど、特にクレームを言ったこととかなかった。
しかし今回はあまりにひど過ぎたんで、試しに電話してみた。
そうしたら

「すぐに新しい物をお持ちします」

と。
いやーびっくりでした。
このスーパーは家から車で20分近くかかるけど、この迅速な対応に感心です。
おまけに私が買った物より高いバナナを二つもいただきました。
たかが200~300円の為にここまでしてくれるとは。
物を売るって値段じゃないんだよね。
それに交わる付加価値が大切。
これからもこのスーパーで買いたくなりました。


別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
砂遊びブーム
2008-06-25 Wed 15:14
今日は梅雨の合間で曇り。
公園はびちゃびちゃだろうけど、久しぶりに外遊びへGO!

Imageし




最近、砂遊びブームでいっつも砂だらけになって帰ってる。
滑り台もぶらんこも知らんぷり。
ひたすらじみーに遊んでるよ。

そうそう最近お友達は習い事ブーム。
ママも子供も何もしてないのは、うちぐらいかも?

リトミック、スイミング、ヨガ、パン教室、未就園児。
皆がやってるから私も!
ってのは私にはないけど。
時期がきたら始めればいいわ~ぐらいかな。
来年四月からはどこかの幼稚園の未就園児クラスに入れようかな?とは考えてるけど
話を聞いたとこによると、子供プラザで遊ぶのと大差ないらしいわ。
漠然と行きたいなーと思ってた幼稚園は

セレブ園、スパルタ、お受験、

とかいろんな話を聞く。
まぁまだまだ先だから、息子と私にあう所を見つければのんびり見つければいいかと。


別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
