四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新入り
2008-08-16 Sat 16:52
20080816165224


新たに仲間入り。
ねんねアイテムが増えました。


別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無料の施設
2008-08-09 Sat 23:00
今日は、お金をかけずに遊べるところはないかと探し

たどりついたのがここ

① あいれふ


少年科学文化会館


福岡にずっと住んでいながら
しらなかったなー
土曜日に行っても、夏休みシーズンなのに人が少ない。
おかげでゆっくり遊ぶことができましたけど。

もっと宣伝すべきだと思う。
福岡市!
私のように知らない人がたくさんいるはず。
少年科学文化会館は、昭和46年にできたらしいから
かなり老朽化が進んでいて、学校や公民館のようだったけど
入館料とってもいいから、リニューアルするべきなんじゃ?と思ったわ。
まっ・・市の施設だし、税金でまかなってあるんだろうから
なかなか難しいだろうけどね。



別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
増えゆくアンパンマン
2008-08-07 Thu 19:24
20080807192439
今日は私の両親からこちらをいただきました。
アンパンマンだらけになってゆく我が家です。


別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリームパスタ
2008-08-05 Tue 19:01
20080805190119
今夜は夫不在なんで、手抜き料理。
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ。
もちろん発泡酒だけどビールも添えて。

子供って麺好きよね。

「チュルチュル」

と叫んびながらほぼ噛まずに飲み込みます。

別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コレクション
2008-08-01 Fri 19:38
20080801193828
勢揃いしました~

ほとんどが貰い物か、お子様ランチのおまけだけどね(^^ゞ
別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あっついねー
2008-08-01 Fri 18:00
20080801180020
今日は大きな花火大会@福岡。

毎日毎日ものすごーく暑いので外遊びはできず
ショッピングセンターなんかで涼みつつ遊ばせてます。
暑さで疲れるのか、一日一回だったお昼寝が二回に。
ヤッター(^o^)v

といっても数日のことですが…

二歳になった
はやぽんは日に日に言葉が増えてびっくり。
私が言ったのをすぐに繰り返すんだな。
もう変なことは言えません。

言ってません。

トイレトレは全く進まず。
焦ってもしかたないから気をながーくしていきましょ。

目標三才でいいや。

その子のペースがあるしね。


別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結婚式
2008-07-31 Thu 01:28
先週末は10年来の夜の飲み仲間?同級生のお友達の結婚式でした。
今年は二回目の結婚式。
私も久しぶりに子供と離れて楽しむ楽しむ!
新婦さんは幸せオーラに包まれていいわね。
輝いている。
痒くなるぐらいベタベタイチャイチャで。
以前よく遊んでたメンバーと騒ぎまくったのもいい感じ。
やっぱりこの仲間はいつ会っても楽しい。
年齢、職業、性別とバラバラなのにね。

みんな自由人。
悪くいえばてきとー(笑)
ふつーに主婦してる私ってホントにまともだわ。

旦那さんの弟さんにちょっかい出したり

クラブ(踊るほうの)で二次会なのにお店の人を「おねーちゃん」って呼んだり

合コンやなんかのパーティーと勘違いして「席替えないの?」と言ってみたり

そんなこんなな会でした。

結婚したお友達はこのブログ読んでもらってるみたいなんで、この場を借りて

えびえびえびちゃんおめでとう!
お幸せにね。


別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
二歳になりました
2008-07-22 Tue 15:04
いつの間にやら二歳になったわが子。
 
それにあわせて久々に、ブログのテンプレも模様替え。
(夏を通り越して、秋のようです)



さてさて誕生日は、誕生日に託けて食事、温泉、ケーキと楽しみました。
プレゼントもじじばばからもたくさん頂いて幸せです。

ディナーはこちらで


2008_0715カメラ画像0537


私達からのプレゼントは


2008_0715カメラ画像0550


この一年いやぁいろいろありました。

病気は
嘔吐下痢(二回)、普通の風邪は多々、熱性痙攣、ヘルパンギーナ、手足口病
湿疹が酷くて国立病院紹介されたりと・・・

これからももっともっといろんなことあるだろうけど
一緒に泣いたり、笑ったり、怒ったりしながら楽しんでいきたいと思います。

最後に一年前の息子


2007_0716カメラ画像0695


まだまだハイハイ全盛期で、ヨロヨロ伝い歩きでした。
つなぎの服も赤ちゃんらしいわ~

今では「早い~♪」
なんて言いながら、走り回っています。

別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
