四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夕飯
2009-03-11 Wed 18:47
20090311184723



昨日はお友達と公園&ランチと遊び倒したので、今日は引きこもりな日で。

夕飯も余り物処理。

ハッシュドビーフ
卵スープ
茸のガーリックオイル炒め
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いいお天気
2009-02-21 Sat 14:02
20090221140206


昨日と変わって快晴。
布団を干したいけど、花粉が過ごそうなので我慢我慢。

昨夜の夕飯。
トマトソースのパスタ
サラダ
コンソメスープ
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランチ
2009-02-20 Fri 15:18
20090220151833
今日のランチは

チャーハン
キャベツの千切り…

雨が降ったり、晴れたりと変な天気。
おまけに突風が吹き荒れてる。
春一番?
もう吹いてたっけ?

今日はお家でまったりと過ごす。
やーっとお昼寝してくれたんで、コーヒータイムとします。
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イヤイヤ真っ只中
2009-02-19 Thu 22:04
20090219220418


最近の息子、イヤイヤ真っ只中復活で困ったもの。
粘り強いというか、しつこいので根比べになります。
自分の願望が叶えられるまで平気で一時間でもなんでも泣き続け…
ちょっとへこみ気味の私。
手をかけすぎ、甘やかししすぎなのかしら?
そしていつも怒る私は、

「ママいらない」

と言われ続け、へこみます。

夕飯は

豚肉の野菜巻き
サラダ二種類
野菜スープ

おまけにビール(笑)
別窓 | お家ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ランチ
2009-02-18 Wed 13:26
20090218132618


お昼はピザを焼きました。眠たいのと、お腹がすいたので超不機嫌な息子と戦いながら。
天気がいいのでお外に連れて行ってあげたいけど、花粉がね…
3月末ぐらいまで辛い日々です。
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いただきもの
2009-02-17 Tue 18:44
20090217184435


いただきもののホテルニューオータニのレトルトシリーズ。
さすがホテルの物は美味です。
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マドレーヌ
2008-11-21 Fri 16:44
20081121164446


今日も雨が降ったり止んだり。
寒くて公園は無理。

なのでマドレーヌを焼いてみました。
うん美味しい!

息子も喜んで食べてくれました~。
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
beaujolais nouveau
2008-11-20 Thu 18:55
20081120185527
本日解禁ですね。
数年前に比べると、話題にあんまりなっていない気がします。
お店の陳列もも小さい気が…。
景気が悪いからそれどころじゃないか。

今年の出来はどうなんだろ?
ワインの味は自分の好みか、そうじゃないかだけであんまりわかんないので。

思えば数年前出入りしていたパーティーでは、樽から出てくるbeaujolais nouveauを呑んでたなー
懐かしい。
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベーコンとアスパラのペペロンチーノ
2008-08-29 Fri 13:58
20080829135843


今日のランチ。

買い物も行けずなので有り合わせの物でささっと。

息子はずいぶん回復。
まだ咳、鼻水ダラリだけど。
食欲はまだあんまりないのよね。
別窓 | お家ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
