四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
クリスマスプレゼント3
2008-12-24 Wed 10:48
20081224104824
私の両親から。
洋服いろいろ。
ありがたいですね~。

さーて私のプレゼントは?

お正月あけのバーゲンで、洋服いろいろ買うことにします。
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント2
2008-12-24 Wed 10:44
20081224104435
お出かけする時いつも私のバッグを持って出かけるので。

気に入って家の中でもさげてくれています。
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント1
2008-12-23 Tue 11:16
20081223111628
トミカタウン。
細々と散らかりますが。
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
また風邪
2008-12-17 Wed 12:57
20081217125711
月曜からまたまたまたまた鼻水垂れて、咳しています。
いったいこの冬はどうしたもんだか。
二週間おきの病院。
気管支とか粘膜が弱いのかも?ってさ。
今週はインフルエンザの二回目の接種の予定でしたが、来週に持ち越しです。
どうにか年内にうてますように!
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ペネロペ
2008-12-09 Tue 23:46
NHKの教育テレビで毎日五分間だけあっている漫画。

ペネロペ。

shikake_07.jpg


たった五分なので見逃してしまうのですが
息子さん大好きなんです。


ペネロペとは発声できないんで

「ピエピエ」

と聞こえますが

「ペネロペ始まるよ~」

というと

「ヤッター!」

と喜びます。
ほのぼの漫画なんですよね。
なんで五分なんだろ?
もっとあればいいのに・・・。



別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
またもや風邪
2008-12-04 Thu 15:32
20081204153244
タイトルのとおり。
またまたまた風邪ひきました。
朝からまた小児科へ。
お薬手帳を見てみると、前回は11月中旬。
いったいこの冬はどんだけ風邪ひくんだろ?
幸い、お熱は37度ぐらいでたいしたことはないんだけど

鼻水ザーザー

咳ゴホゴホ

治ったと思ったら、また風邪。
去年はそんなにひかなかったのにな。

そんだけ人込みというか、人に接しているんだろうね~。

酷くなりませんように。
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
悩む幼稚園
2008-12-03 Wed 19:40
20081203194038
昨日は、候補の一つである幼稚園の末就園児クラスの募集要項をもらいに行きました。
二歳児30名…の募集。
多いならば抽選。
はぁ末就園クラスで、抽選か。
しかも三月の説明会に必ず出席しなければ、入園できないとか。
それまで見学もできないらしい。
かなり強気の園。

園も悩むんだけど、二年か三年保育かも悩む。

今日は久しぶりにお友達のお子さん達と遊んだんだけど

すごく楽しそうなのね。
そういう姿を見ると、三年保育にして子供と交流させたほうがいいなーって思う。
その反面…
果たして三年も行く必要があるのか?って考えもあるのよ。

はぁ悩む悩む。
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
インフルエンザ
2008-11-27 Thu 14:56
20081127145627
今日はインフルエンザの予防接種一回目。
一回3000円って安いのか高いのか?
いつも行く小児科は、4000円だったので少し離れたところへ。
ほんとは、もっと早くにうつ計画だったんだけど
鼻水がひいたり出たりで、なかなかタイミングがあわなかったの。
二回目の接種の時、私も一緒にうとうと思います。

写真は、小児科の待ち合い室にて。
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
不眠が続く
2008-11-24 Mon 03:28
昨夜は朝5時まで眠れず、そして7時起床。

今夜は、またまた眠れず3時半。
ふぁ~どうしよう。
また寝れない。
でも眠くない。
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
磯貝 天神店
2008-11-23 Sun 03:36
20081123033623
今日は友達とちょっと夜遊び。

魚料理が美味しいお店で、お刺身を堪能。

二次会は久々にバーに。

あまり飲んでないけど、目が冴えて眠れません。

どうしよう
別窓 | 2歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  | NEXT
