四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
シルバニアファミリー
2009-04-09 Thu 16:12
20090409161157
近くじゃないけど最寄りの遊園地がリニューアルしたので行ってきた。
シルバニアファミリーの遊園地になってたよ。
でも至るところでお金がかかり、どうなんだかね~というかんじ。
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
公園日和
2009-04-07 Tue 13:09
先先週末の発熱。
正体は、あえて病名つけるなら突発らしい…
今更だよね。
普通は、二歳までにかかるらしいけど確かかかってないはずだから。
そうとなると突発だって。熱が下がったと思ったら、お腹や背中に赤い発疹が。
2日で発疹は消えたけど、七度代の微熱が続いたのよ。

週末からはすっかり元気に回復して、快気祝いに?
数年前に結婚式をあげたホテルに、夫と三人でランチに。


P1020031.jpg

そして今日は1週間ぶりの公園に行ってきました。
いや~天気がいいから公園も混雑、滑り台も順番待ちだよ。


20090407130943


そうそう今日は1ヶ月半ぶりにぐらいに洗濯物を外に干してみた。
花粉症の薬ももう飲んでないし、マスク無しで公園行っても今のところ大丈夫だったしさ。
明日は布団干しにチャレンジしよう!
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
経過
2009-04-02 Thu 18:45
20090402184533
三日間続いたお熱も下がり一安心です。
鼻水なんかも出てないけど、今週いっぱいは用心させておかなくちゃね。

春は友達の間にも変化ありで、まず

幼稚園時代からの友達が、東京の誰もが知ってる高級住宅地に引っ越しし

独身時代の遊び仲間の友達が結婚して、私の実家近くに引っ越しし

高校時代からの友達が、十数年の愛を実らせ結婚して大阪に引っ越し

お祝いだらけでめでたいです(^O^)

みんな幸せになりますように♪
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お熱が…
2009-03-31 Tue 15:08
20090331150816
最近風邪ひかないなーと思っていたら
(といっても月一では病院かかってますが)

先週の土曜日からお腹を壊しました。
日曜日の深夜には発熱。
月曜日と今日火曜日と小児科にかかり、

インフルエンザ、ロタ、その他の便の検査、血液検査として全て陰性。

どうやら普通のかぜみたい。
なかなかお熱がひかなくてきつそうだ。
日曜日深夜から今まで発熱。
今も39、1分。
普段寝ないのに、寝たり起きたりの繰り返しです。
そりゃ39度の熱が三日目ならばきついよね。
早くよくなりますように。
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
面接
2009-03-27 Fri 14:27
20090327142731
幼稚園の末就園児クラスの面接がありました。

そうそう先日の幸運にも当たりくじを引いた園に、習い事がてら試しに行くことになりました。

末就園児クラスで面接ってかなりドキドキしたけど

アレルギーの有無なんかの確認だったみたいです。

息子はというと、先生の問いかけにも始終無視。
まあ二歳児だしこんなものかと。

入会金を支払い、写真や登録用紙を提出し完了。
次回は4月に、再度説明会です。
終わったあとは、広々な園庭を走り回ってました。


それはそうと花粉症まだ続いてます。
油断するとモゾモゾ。
耳鼻科の薬もなくなるけど、どうしようか~
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝ないよ
2009-03-26 Thu 00:02
20090326000234
最近とにかく寝ません。
寝かしつけに一時間以上普通にかかり、挙げ句遊び出したり泣き出したり。
以前は9時にはベッドに連れて行ってすんなり寝てくれたのに、ズルズルと連れて行く時間が遅くなっていく私のせいなんだよね。
どれもこれも大人の都合。
11時12時まで普通に起きてる。
眠くなるということがないのだろうか?
昼寝はしたりしなかったり。
どんだけ夜が遅くても8時頃には起きる。
公園も連れ出してるしさ。
極めつけはいまだに、夜起きる。
朝までぐっすりなんて皆無。
新生児の頃から寝ない子だったけど、いまだに睡眠については悩まされてるよ。ほったらかしでも寝てくれる子が心底うらやましいわ。

よし明日から徹底的に生活リズム改善しよう。
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
悩むなー
2009-03-18 Wed 14:51
20090318145154


近所でも超難関と言われる幼稚園。
とにかく人気で定員の何倍?何十倍?も集まる園の末就園児クラスの説明会が、先日ありました。
予想通りすごい人。
30名の募集に対して、百数十名。
くじ引きでの抽選になったんだけど、なんとくじに当たってしまったの。
なんとなーく説明聞きたいってだけで、必ずそこの園に行きたい訳でもなく
年少からか年中からかもまだ決めていなかったのにね。
無欲がよかったのかなんなのか。
考える猶予は一週間。
来週の火曜日には、面接&入会金の支払いが待ってます。

園内もクラスの様子の見学も何にもできないから、なんでそんな人気なのかわかんないのよね~

プレに行っら必ず人園しなきゃいけない訳じゃないし、人気の園を体験できるわけなんで
習い事の感覚で行ってみようかしら?
月3~4回で、10~12時。
預かりは無しで親同伴だから、まさに習い事でしょ?
やっぱりあわなくて他の園にするかもしれないし
一年プレに通って年少から入園するかもしれないし
二年プレに通って年中から入園するかもしれないし
はたまた私立はやめて、公立の園にするかもしれないし

選択肢が広がりました。

それにしても悩む悩む。
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
