四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
超手抜き
2009-06-08 Mon 19:21
20090608192101
夫がいない今夜はいつもにも増して、手抜き料理。

アボカドのサラダ
チャーハン

今夜は早く寝せて、とりだめしたドラマを見よう。
…見せてくれる?かな?
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
夕飯
2009-06-04 Thu 18:43
20090604184341
小皿盛りでツマミのようだわ。

もやしのガーリック炒め
焼きそば
ポテトサラダ

今日はすこーし日射しもゆるやかだったので、公園へ。
やっぱり暑かった。
外遊びも大変な季節になってきたな~
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はい!が言えた
2009-06-03 Wed 15:05
20090603150535
今日の幼稚園。
始まりの歌からノリノリだった息子。
ちょっといつもと様子が違うとかんじら、なーんと
お名前呼ばれて返事ができた。
キャー凄い。
同じくお返事できてなかった他の子も、手を挙げられるようになっていたり
子供の成長は凄いね~

こうして園の中で少しずつ成長してる子供の姿を自分の目で見ることができて
親子で通うプレで良かったなって思う。
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつの間にか
2009-05-27 Wed 14:13
20090527141305
今日の幼稚園で外遊び時間のこと。
鉄棒にブランとぶら下がり、手を離す行為がいつの間にかできるようになっていてびっくり!
先日の公園では、ズルズルと落ちてできなかったのにね~
いつの間にか、握力もついて要領も覚えてきたのね。
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-27 Wed 13:43
20090527134324
はじめての船です
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハウステンボス
2009-05-27 Wed 13:39
20090527133944
長崎のハウステンボスに行ってきました。
景色はすごく綺麗だけど、観光客は少なくてびっくり。
数年前に行った時はあったお店も閉まっていたりで…閑散としていたよ。
だけど息子は広いお庭を走り回られてご機嫌でした。
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ピヨピヨちゃん二回目
2009-05-21 Thu 14:18
20090521141848
今日はピヨピヨちゃんの二回目のクラス。

幼稚園探検と外遊びをしたよ。

広い園だとは思っていたけど想像以上。
広々体育館、音楽ホール(大、小二つ)、給食室、温水プール。
人気があるのが分かるわ。
息子はというと、エンジンがかかるのが遅く
始まりの歌や踊りには無反応。
名前を呼ばれても無反応。
だけど時間がたつにつれてパワー全開で、走り回ってました。
楽しんでくれているようで、良かった~。
少しずつ慣れてくれますように!
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
疑いの目
2009-05-20 Wed 12:46
20090520124600


昨日家の近くで友達とばったり会って、ランチした帰りのこと。
二歳以下の子供はドリンクバー無料。
もちろん息子はまだ二歳。
まぁ確かに大きいほうだけど、かなーり疑いの目でジローっと見られたよ…
飲んでもさー子供用のカップに二杯ぐらいなのにね!

別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
