四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第一段
2009-07-17 Fri 13:20
20090717132013
私の実家でお祝い♪
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
誕生日おめでとう
2009-07-16 Thu 22:42
20090716224155
今日で三歳になりました。
おめでとう(^O^)

早い早いね~

三年前は保育器の中。

今ではいっちょまえに、食べる、歌う、泣く、怒る。
大きくなったね。
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
合同ピクニック
2009-07-08 Wed 14:42
20090708144228
今回のピヨピヨちゃんは、3クラス合同のピクニック。


シャボン玉飛ばしたり、金魚釣りしたり(フェイク)楽しそう(^O^)

ただいつもと違い大勢の人だったから、お名前呼ばれても手をあげるだけ。

私も疲れたんだから、息子も馴染めないだろうし、疲れて当然よね。


やっぱり10名のいつものクラスがいいわ~

写真は、前回作った七夕飾り。
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕飯
2009-07-03 Fri 20:22
20090703202204
エビチリ
豆腐焼売
ポテトサラダ

雨が続いてなんだか、モヤモヤ続き。

おまけに今日は、首を寝違えて劇痛だよ。
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハワイアンカフェ
2009-06-20 Sat 17:04
20090620170420
福岡サンパレスホテルの、ハワイアンカフェのランチに行った。
いつもはなかなか食べない味の食事に満足。
帰りには人数分のレイをもらって、ニンマリ!
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
父の日のプレゼント作り
2009-06-17 Wed 19:19
20090617191947


今日は幼稚園で父の日のプレゼントづくりをした。

先生が型どってくれた顔型にノリを塗り、顔を作り、鋏を使い完成!
なんとかできんもんだ。
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初お弁当
2009-06-17 Wed 19:19
20090617191933


今日は幼稚園に初めてお弁当を持参したよ。
彩り悪いな~
野菜がないな~
幼児用のお弁当を研究しないとだわ。

息子が行ってる園では、12時頃に保育が終わってから
そのまま居残りで、お弁当食べたり遊んだりしていいの。

朝からお弁当作っていたら、とっても楽しみにしてくれて完食。
毎回要求されたら困るな~
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
