四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新型インフルエンザ予防接種
2009-12-17 Thu 15:29
20091217152933
本日やーっと一回目終了。予約してから1ヶ月経過。年内は無理かもと諦めてたけど、ホッとしたよ。
あとは二週間後。
今日は少し鼻水が出ていて、大丈夫かなー?と思っていたけど、クリアーできて良かったわ。

今日はとにかく寒いね。
小児科の帰りに、近所のコーヒー豆屋さんに寄り、クリスマス限定パッケージが出ていたのでお買い上げ。
今夜から雪が降るらしいし、明日も引きこもりだな。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
働く車
2009-12-17 Thu 08:23
20091217082329
大好きです。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッズコーナー
2009-12-17 Thu 08:22
20091217082208
子供はこちらに夢中。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レクサス
2009-12-17 Thu 08:18
20091217081815
世界で500台限定のスーパーカー。

そういえば、別のブースで福岡で一番と言われれる
モデル?キャンギャル?のお姉さんが、ブースに出てくると
男性が群がる群がる(笑)
超露出したコスチュームで、挑発してました。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20万
2009-12-17 Thu 08:13
20091217081323
こちらはインドの20万の車。
ミラーが片方だったり、ワイパーが一つだったりでそのままの状態では日本では走られないそうです。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
福岡モーターショー
2009-12-17 Thu 08:10
20091217081012
福岡モーターショーにいきました。
この時期の室内イベントには、かなりの勇気が必要で…
もちろんマスクマン。
平日だったので、そこまで多くなくて良かったわー
今なところ、インフルエンザはじめ、風邪の症状はでていません。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バルーンアート
2009-12-13 Sun 17:37
20091213173746
お天気悪い週末。
夫はずっと仕事なんで、近くのショッピングセンターをプラリと。
インフルエンザが怖いから、マスクマンにさせて。
それにしてもすごい人で、ドキドキしたよ。
ちょうど通りかかった時間にバルーンアートの体験会があっていたので、参加してみた。
クリスマスらしくサンタさんを作成。
出来上がりはかなり大きくて、帰りは車のトランクに入れて持ち帰った。
明日は今年最後の幼稚園のクリスマス会。
しか5クラスも合同…
こんな時期にやめてよね~
子供が50人もいて、誰も風邪ひいてない訳ないよね。ただの風邪ならまだしも…インフルエンザとかキャー(*_*)

そういえば先日、前働いていた職場のお店に寄ってみた。
仲良しだった先輩がいたから寄ったんだけど、私も仲良かった同僚が乳ガンで手術したんだって。
私より年下で独身。
なんだか急に怖くなって私も婦人科検診受けなきゃと改めて思いました。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
壊れた
2009-11-25 Wed 17:02
20091125170231
気づいたら割れていたエアコンのリモコン。
絶対息子が落としたか、投げただよ。
リモコンの液晶画面の温度のところが見えない。
従って、何度に設定しているか解らないんだよね…
この寒空なのに最悪。
せめてもの救いはエアコン本体に今の室温が出るからそれを頼りに。。
注文したけど、4日ぐらいかかるってさ~
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
徳永英明コンサート
2009-11-24 Tue 21:24
20091124212404
週末は、徳永英明のコンサート「WE ALL」に行ってきました。
初めてコンサートに行ったのは高校生。
20年経過。
一時期離れてたけど、やっぱりいいわ~
またまた熱が入り、はまったよ。
コンサートに来てた人も、なんだか年齢層があがって見えたわ(笑)
とろけるようなバラードは最高だったよ。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
我が家のクリスマスツリー
2009-11-16 Mon 17:08
20091116170855
我が家にもやーっとクリスマスツリーがやってきた。
今までは百均だったけど、初めての本格的ツリー。
オーナメントは、ゴールドにしたけど、少ないのかどうもまだ貧相。
光る電球も買うべきかなー?


今日は、とても冷えてる1日だった。
息子も朝から鼻水。
なんだか嫌な予感だなー。
この冬初めてのエアコン、ホットカーペットを使ったよ。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| Calm days  | NEXT
