四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
終了式
2010-03-24 Wed 17:48

今日は末就園児クラスの終了式でした。

この一年間欠席なしで終了。
もちろん欠席なしの子は別途お名前を呼ばれたよ。

はじめは私から離れず、名前を呼ばれても返事もできなかったけど
この一年ですごく成長したと思う。
子供の成長を見ながら、一緒に通えて本当に良かったよ。

年少からの入園は見送り、年中からにしたんであと一年。
新しいクラスで友達作りをして、楽しみたいと思います。


そうそう入園の優先枠はあったけど、プレはもう一度申し込み直しだったんで

ドキドキしながら先日、プレの抽選会に参加。
二歳児は相変わらず話にならないぐらいの、百数十名。
息子の三歳クラスは昨年は全員入れたけど、今年はかなり多くて抽選でした…。
後悔しないようにと、息子に引かせたら見事アタリくじ!
ヤッター。
この幼稚園に縁があるんだなーとしみじみ。


写真は終了の記念作品。

別窓 | 3歳7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャスキッドソン
2010-03-20 Sat 18:26

最近はまりつつあるブランド。
キャス。
バッグは服にあわないから持たないけど、化粧ポーチ等の花柄小物はカワイイわ~。
こちらは付録付きの本。
付録がメインではあるけどね。


息子君は、先週は5ヶ月ぶりに発熱、嘔吐、鼻水、咳、くしゃみのフルコース。
やられたわ。
でも今年の冬は風邪もひかず強くなったね。
アレルギー検査もしてもらったけど、レベル5のハウスダスト持ちと判明。
ガーンなんだかヘコム。
パンフレットをもらったけど、あんまり気にすると神経質になりそうだから、サラッと流しただけにしたよ。
高い空気清浄器買わなきゃです。

そんなこんなだけど、数日たった今日はほぼ回復。

別窓 | 3歳7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
納豆そぼろご飯
2010-02-24 Wed 18:49

本日もレシピ本シリーズ。

離乳食から一口も食したことなかった納豆をクリア。
神業のレシピ本です。

まさか納豆を食べるなんてね~

別窓 | 3歳7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
にんじんとコーンのピラフ
2010-02-23 Tue 19:32

初めて作ってみた。

にんじん一本使用。

神です♪
パクパクとおかわりまでしてくれたよ!

別窓 | 3歳7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レシピ本
2010-02-23 Tue 19:27

普段レシピ本は買わず、クックパッドにお世話になっているんだけど

野菜嫌いの子の為になるかと思い購入してみました。

別窓 | 3歳7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
花粉
2010-02-23 Tue 18:03

今年は例年の半分の量とか?
ならば、マスク&鼻に塗るクリームで乗りきれるかと思っていたけど

無理無理

一週間程前から、モゾモゾ、頭が重く頭痛も。

やーっぱり耳鼻科へGo!
早目にお薬を飲みだしていた去年は、大したことないじゃん。
と思ってたけど薬で抑えていただけだったのね(-_-;)

別窓 | 3歳7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
友達
2010-02-17 Wed 19:20
P1020467.jpg
今日の幼稚園での出来事。
三学期ともなるとお友達との関係もできてきて、

「今日は○ちゃん来てるかな?」

「○○ちゃんと遊びたいなー」

とか好きなお友達ができてきた息子。

今日なんか教室に入らず、階段の上から大好きなお友達が来るのをいじらしく待ってるのよ。
かわいいじゃないの!

朝のお始まりでは、お母さんと席に座るんだけど、子供達だけで座りたがったりと成長したなーと思う。


写真は昨日消防車を見に行った時のもの。
別窓 | 3歳7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
