四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
35週
2010-12-08 Wed 10:46
里帰りして二週間。
来週から、10ケ月突入です。
身体の不調があちこちに…
お腹は良く張るし、歩くと股関節付近が痛むし、御手洗いが近くて、夜も熟睡できないし

いよいよ近づいてきたかなーという思いと

またあの痛みがやってくると思うと恐ろしすぎるよ。
そういえば、近所のこ洒落たレストランに地元の友達と行ったら
同級生の男の子が働いてたり、近所のドラッグストアでも友達が働いてたりと
地元だなーとしみじみ。

そして皆、東京に住んでるっていうと驚かれる。
そりゃそうだ私だって驚きだもんなー
別窓 | 四歳 | コメント:1 | トラックバック:0 |
里帰り
2010-11-29 Mon 17:08
里帰りして一週間。
のんびりダラダラ生活を送ってます。
落ち着きました~
安心しました~
気が抜けました~

体調良い時は地元の友達と会ったりと、のんびりした田舎生活です。

話し相手がいるって素晴らしい(^O^)

出産予定の病院も受診したけど、やっぱり逆子のまんま。
今もひっくり返っている感覚がないんだよね〓
どうなることやら?
しかし無料の検診券がある東京での検診よりも
無料券使えない県外での受診のほうが安いとは、いかがなものか。。
無料券の意味ないよね。
別窓 | 四歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎日毎日
2010-11-11 Thu 04:48
寝つきが悪い。
眠いのに寝れない。
一晩中爆睡は皆無。
夜中何度も目覚め、お手洗いに起き、今も目が冴えてるわ~
そして朝が起きれなかったり、昼間眠くて仕方なかったり
まもなく訪れる新生児との生活へ向けての、身体慣らしだろうね~
お腹もすいてきた。

そんな眠れぬ夜のおともは、携帯。
パケ放題万歳\(^o^)/です。
別窓 | 四歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
幼稚園決定
2010-11-10 Wed 16:45

11月1日。
嵐のような天候の中、夜も明けぬうちから夫に並んでもらい
面接を受け、なんとか合格できました。
幼稚園なのに、お受験園でもないのになんで面接とかあるんだろか?
一応私、グレーのワンピース(妊婦なので限界はあるけど)
息子は、白シャツ、紺色のベスト、黒のパンツというスタイルで行ったけど


大正解でした

ジーンズや色物着て行ってたら、別の意味で目立って仕方なかったよ

福岡の幼稚園では考えられません

簡単な面接をしてその場で、合格証を手渡し。

はーとにかく良かった。
肩の荷がおりました。
これが決まらぬことには、里帰りの日程も組めなかったからね~

別窓 | 四歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
31週・来週から9ヶ月だった
2010-11-09 Tue 19:09
ふと気付き…今何週だっけ?と
31週かー
来週から9ヶ月じゃん

早っ

まだ何一つ赤ちゃんの物は買っておらず
入院準備なんてもってのほかで

とりあえず二週間後に里帰りが決定。
もちろん荷造りなんて、何それ?状態です。

今日は息子のインフルエンザの予防接種に出かけました。
自転車で…
危ないよね。
初めて行く小児科なんで、駐車場の具合もわかんないし
徒歩はダルいし
では自転車で。

予防注射の時間を設けてあるんからなんだろうけど
患者さんの多さにびっくり!
座る場所どころか、足の踏み場もないぐらい
立ってもおられず玄関で待ちました。
これまたカルチャーショック。

二回目まではこちらで受けるけど
今度病気でかかる時は、違う小児科行ってみよう。


そんなこんなな私の体調は、日々身体が重くなっています。

健診では…貧血、糖、淡白とオンパレードでひっかかり
一週間おきの健診になってます。
体重はあんまり増えてないんだけどなー
ストレスかしら?
ちなみに逆子は相変わらずで、首に臍の緒が巻いてるらしく
なかなか下向かないかもと。
なので逆子体操もお腹はるだけで、意味がないんでしないほうがいいらしいです。
無痛分娩の夢が、帝王切開に変わりそうな予感。
別窓 | 四歳 | コメント:1 | トラックバック:0 |
観光・東京スカイツリー
2010-10-26 Tue 20:43

車で近くまで行ったら、同じく観光バスで来たような観光客に

「おー福岡ナンバーの車」

と言われて写真撮られたよ。
こっちがビックリしたわ~

別窓 | 四歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観光・横浜アンパンマンミュージアム
2010-10-26 Tue 20:39

子供だらけでした~
息子四歳より小さい子が多いかな?ってかんじ。
ジャムおじさんのパン工場では、パン一律300円に驚き!
2つしか買えなかったよ。

別窓 | 四歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観光・横浜
2010-10-26 Tue 20:36

中華街。
人の多さにびっくり。
お客さんの少ないお店に入ったら、残念な味でガッカリ。
下調べは大切ですね~

別窓 | 四歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観光・フジテレビ
2010-10-26 Tue 20:32

スマスマのセットにて。

別窓 | 四歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観光・お台場フジテレビ
2010-10-26 Tue 20:27

はじめての東京観光はほど近い、お台場のフジテレビへ。
ビルの高さにびっくり。


29週末の今日の体調。
夕方から非常にきつかった。
お腹の張りと、後期のツワリ。
久しぶりにトイレへ駆け込みました。
ここ数日夕飯はつまむ程度。
栄養とらなきゃなのに心配だな。。
誰にもすぐに助けを求められないので不安だわ…

少しずつ里帰りの荷造りはじめておこう。

別窓 | 四歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  | NEXT
