四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
里帰りします
2006-06-09 Fri 18:58
とうとう明日から、里帰りします。
体調はボチボチですね。
実はまだぜんぜん準備できてなくて、今焦っているところです。
なんだかすごい荷物になりそうで
部屋から駐車場まで何往復することになるのか
マタニティじゃない服を入れたりしているけど、
入るのか???と微妙。
着れるように努力しますはい。

おうちはとりあえず、綺麗に掃除したつもりですけど
なんだかやり残したことたくさんあるようで、ちょっと不安です。
不在の間、家中カビだらけ、ごみだらけになったら恐ろしい・・・
旦那様への伝言はどうせ忘れるだろうから明日の朝するつもり。
今日の夕飯は、食材がもう何もないので
外食ですね!
やったー!!


これからしばらくの間、携帯での更新になると思いますので
皆様のブログに遊びに行ったり、コメントできないと思いますけど
今後とも宜しくお願い致します。

別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お土産です
2006-06-08 Thu 13:13
34W4D


昨夜は久しぶりにお友達のmuuさんに会いました。
妊娠以来はじめて会ったので私の大きくなった、お腹をみてビックリ
お仕事で行ったイタリアのお土産頂きました。
うまそ~

2006-0607-1635.jpg


作り方とかもちろんイタリア語で書いてあります。
才女のmuuさんは、さら~っと読んで説明してくれました。
感謝感謝です


さてあさってに里帰りを控えておりますが、何一つ準備をしてない私です・・・。
なんでもそうなんです。
ぎりぎりにならないとやらない、悪い癖ですねー
今日から北部九州は梅雨入りしたらしく、私のダラダラは拍車をかけています。
今日か明日、最後の検診にもいかなきゃなのに
雨と身体の重さで動く気力ナシです
ジメジメって嫌ですね~
ブログ更新したら、さーっとキッチンの掃除して
病院でも行ってきます!(多分・・・)
別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最後のランチ
2006-06-06 Tue 18:50
34W1D


妊婦なお友達と産前は恐らく最後になるかなーということで
ランチに出かけました。



daytonacafe2.jpg


あんまり遠出はできないからお互いの家の近くの
ちょっとアメリカンなカフェへ。
夜は3時まで開いているとか・・・
(まっ、そんな遅くまで飲むことは、もうないに等しいけど)

タコス&ハンバーガーランチを注文。
半分ずつ食べましたが、私はさすがに途中でギブアップ。
お友達は

「食欲とまらないのよ~底なしって感じで、今で丁度満たされたってかんじかなー」

と・・・・
そのころ私は、もうお腹の中何も入りませーん
というぐらいいっぱいいっぱいでした。
ほぼ同じ週数でも症状は違うものなんですね。

私は今週で里帰り。
お友達は、前置胎盤で事前入院だから6月14日から入院だそうです。
次会う時は、子供連れなんて今だに信じられません
こんな私が、母親になれるんだろうか・・・?



別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
秘密のプレゼント
2006-06-05 Mon 17:58
34W0D
今日も近所まで車でお買い物。
もう止めなきゃと思いつつ、帰省する今週いっぱいまでと
自分に言い聞かせてます



週末は、

「来週帰りまーす」

と主人の実家にご挨拶がてら
夕飯をご馳走になってきました。
あっ、もちろん父の日のプレセントも渡してます。
これが選ぶのに一苦労
何時間もかけて、結局超定番ですがお仕事用のワイシャツになりました。
私の父はリクエストがあり、(ラコステのシャツなんて、若いですね・・・)すんなり決まったんですけどね


さてさて私の旦那様のお誕生日は、7月26日。
丁度出産に重なるので何もしてあげれそうにありません
クリスマスもバレンタインも、私は悪阻でノックアウトだったので
何もしてあげられませんでした。
ごめんねー。
なので今回は欲しいもの事前にリサーチしてたんですが、
いらないよーの一点張り。
独身時代はあんなにブランド物に囲まれた人なのにね。

今回は、誕生日に一緒に買い物行くのは恐らく無理なので
ネットで注文しちゃいました。
はぁチョット、いやかなり奮発
福岡タワーのてっぺんから飛び降りたぐらいの勢いです。
(大袈裟ですけど)
もちろん旦那様には内緒です。
商品は今日届いたんで、喜んでくれるか今からドキドキしてます。

別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いよいよです
2006-06-03 Sat 18:37
33W5D

来週末里帰りするにあたり、いよいよ大詰めの妊婦検診でした。
なんだか名残り惜しいような。
おそらくこちらで一緒に検診行くのは最後になるだろうということで
旦那様に同伴してもらいました。
土曜日の病院は、相変わらずすごい込みようです。。。
ここだけ見ていると、どこが少子化?って思ってしまいます。
来週中にもう一回行って、紹介状や体調チェックしてもらって
出産後までこちらの病院とは、さよならです。
日々大きくなるお腹をみては、

はぁデカイ
はぁ重い
はぁキツイ

と思っていますが、どうみても私より大きいく、しんどそうな人もたくさん。
旦那様は

「もう一回り腹でかくなるかな?元の腹の大きさ忘れた。」

と・・・・
これでも私的にはもういっぱいいっぱいです。
お腹の中には少しも余裕なんてない気がします。

さて検診の結果は

浮腫、蛋白・・・-

糖・・・+  
    (とうとう出ちゃいました。でも先生からはなんにも言われま     せんでしたが・・・甘いもの控えようっと)

私の体重・・・前回より+1.3㌔
       (ヤバイでもこれまたチェックなし)
       
       トータルでつわりで痩せた時から・・+6.4㌔
       元の体重からは・・・+3.0㌔
     
       妊娠後期って太りやすのってホンとですね。
       里帰りしたら気をつけよっと。

ベビちゃんの体重・・・2434グラム
           かなりでかいらしいです。でも今の時期が一番
           大きくなるし、巨大児じゃないし、
           このままの成長具合でいかないかもしれないし
           と変な慰めをうけました
              
           
さてあと一週間、旦那様との二人の生活を楽しもうと思います。
が・・・最近とくに仕事が忙しいようで、今日も出かけちゃいました~

別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
大掃除
2006-06-01 Thu 12:46
33W3D
胃の圧迫、ムカムカ、動悸、息切れにも慣れました。


いよいよ来週末に里帰りします。
私は高校卒業してから、実家を出たのでこんなに長い間実家に帰るのは
ほんとに久しぶりです。
予定日まであと46日、さすがに一つ一つの動作がしんどくなってきています。
掃除機かけるのも、前かがみになるからお腹が圧迫されて
苦しい。
料理するのもお腹がつっかえて苦しい。
そろそろ帰り時ですねー

でも里帰り前にはすることたくさんです。
自分や赤ちゃんの荷造りもそうですが、
しばらく留守にするんで、家中の大掃除しています。
もちろん持続力ないんで、休み休みしながらですけど。
昨日は、夏にむけてカーペット干して、夏用のラグに変えたり
ソファの位置変えたり模様変えです。
帰宅した旦那様は、さすがにビックリしていました。

別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久々の夜のお出かけ
2006-05-29 Mon 10:58
33W0D


あと2週間で出産体制を整えるため、実家に里帰りします。
出産前のラストスパートということで友達に会いまくっています。
お土産の甘いもののオンパレードで、体重増加に拍車をかけているようですやばいなー

そして昨夜は、大きなお腹を抱えて夜の中洲へお出かけです。
(中洲は福岡の夜の歓楽街なんですねー)
さすがにキャッチのお兄さんに捕まることもなく(当たり前?)目的地へ。
今日の集まりのメンバーは不思議な関係です。
年齢も職業も性別もバラバラ共通点はなんだろうなー?

お店はココhttp://www.hastacubaclub.com/

どちかかというと外国人をあいてにしている、キューバ料理のお店です。
時間になるとサルサを踊る人もいるとか。
うーんラテンなノリはいいですね。
妊娠前はフラメンコをしていた私は、ちょっと血が騒ぎました。
昨日の集まりの中で、2歳の男の子の先輩ママがいたんですが
スッキリスリムに体系は戻ってて、セクシーな服でサルサを踊ります。
羨ましい~
私はきっとしばらくお預けですね。。。

そうそう先日、福岡ドームの近くのお店でソフトバンクホークスの
ズレータ選手をみかけたんですが
またまた昨夜のお店でも、ズレータ発見
最近良く見かけるな。
昨夜はホークス負けちゃったんですが、何故かふつーうに彼はお店の
厨房に入っていってました。



別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ベビーカー
2006-05-25 Thu 11:37
32W3D
最近ムカムカに加えて、動悸が出てきました。
ちょっと動いたら、ドキドキしてます。
胎動は日に日に激しく、エイリアンのごとく動きまくりです。
なんだか私のお腹の中、もういっぱいっぱいって感じです。。



今日は先日プレゼントしてもらったベビーカーの写真です。
軽さと色がとーってもおきにいり。
もう少ししたらこのベビーカーに赤ちゃん乗せることできるんだと思うと
ワクワクします。

2006-0508-1757.jpg




別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
緊急入院・・・
2006-05-23 Tue 18:23
32W2D
ちょっと体重が減ったから、調子のって甘いもの食べ過ぎました。。
後がキツイのは自分でもわかってるんですけどね。
おかげで夕飯が入らなさそうです。
自業自得。



さてさてタイトルの入院とは私のことではなくて
同じ妊婦な友達のことです。
彼女は前置胎盤で帝王切開が決定してたんですが
今日の検診で、出産予定日の1ケ月前ぐらいから突然入院を宣告されたとか・・・。
前回までは何も言われなかったのに、なんで急にとへこんでいました。
彼女は特に調子が悪いこともなく、むしろ私より元気です。
昨日も車でお迎えにきてくれて、二人でランチに行って
ハードロックカフェでハンバーガーをぱくついてきたのにね。
入院にかんする説明もあんまりなくて納得いかなーいとぼやいてましたよ。
総合病院だから産科の先生も何人かいて、連絡がいきとどいていないのかもですね。
ちょっと心配になってきました。



別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
妊娠9ケ月突入です
2006-05-22 Mon 12:43
32W0D

いよいよ妊娠9ケ月に突入しました!

「実感わいてきたー」

と旦那様に話していたら


「実感なかったと?」

と・・・つっこみ入りました。
ていうか、出産なんてまだまださきの話なんて思っていましたが
里帰りの日も決まり、今の病院にもそれで引きつぎしたりで
あと3週間やることたくさんで、実感でてきてます。

まずは検診の報告です。

その朝はちょっとしたハンプニングが・・・
旦那様は早朝から出張、私は検診行ったり、母が泊まりにくるんで
車が必要。
でも朝出発時になって、地下鉄で行ったら飛行機に間に合わないと旦那様。
結局都市高速ぶっとばして空港着。
私はといえば、朝から顔も洗わずほぼパジャマのまま助手席に乗って
まだよく目覚めていません。
そうです。
その日はどうしても私も車必要だったんで
妊娠9ケ月のでっかいおなかを抱えたまま、通勤ラッシュで込み合う道を
一時間ぐらいけけて空港からチンタラチンタラ帰りました。
まさかこの時期に一時間も運転するなんて思っていなかったんで
自分でもビックリ。
よくおなか張らずに無事帰りついたなー
もうそろそろ無理は、きかない時期なのに。

その後ぐったりしたまま検診でした。
ここは車でも5分足らずのところなんで余裕。

疲れきっていたのか、血圧が異常に低い以外は正常でした。
体重は、ちょっと最近心労がいろいろとありましたもので
前回よりマイナス1キロぐらい。
だけど、注意されることなんてなく赤ちゃんは

「順調すぎるぐらい順調ですね」

などど軽く皮肉?をいわれるほど育っております。
成長曲線もMAXいってました

浮腫、蛋白、糖、-
赤ちゃん    2100グラム
私       妊娠前よりプラス2.5キロ

別窓 | 妊娠9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
