四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
月一のお客様
2006-11-30 Thu 23:53
産後二回目の月一のお客様がいらっしゃいました。。
どよーん。
産後は痛みも軽くなるとかよく聞くけど、私は良くなることも悪くなることもなく
あーこれこれ!この痛みこの感触お久しぶりですってかんじ。
もっともっと遅くていいのに損した気分だよ(-_-)
ただ量は半端じゃなくすごくてクラクラしてます。
まぁ産後のオロと比べると、なんてことはないけどね。
なんだか最近全て出産と比べてしまいます。
そして出産と比べると全て楽勝(^o^)
強くなったもんだわ。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お散歩ルルル♪
2006-11-30 Thu 23:42
赤ちゃんができてからよくお散歩するようになりました。
妊婦時代こそお散歩したらよかったのに
妊娠初期は悪阻、
安定期は寒くて風邪が怖い、
後期は足の怪我
となんのかんの理由をつけて全然歩かなかったのよね。
歩いてたら安産でお産軽くてすんだかも?
そして今は何処へも行かない日は、お散歩してます。
だって一日中家にいると赤ちゃんぐずるんだもん。
今日も一時間半ぐらい近所をグルグル。
こんだけ歩いたら余裕でイオンにつくよな…
車で5分ぐらいだから30~40分ぐらいで着くはず。
でも大きい道とおらなきゃだから危ないかもね。。。

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマス
2006-11-30 Thu 00:46

赤ちゃんにとっては初めてのクリスマス。
なにしてあげようかな??
そして私はなに買おうかな??


20061130005359.jpg


別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:7 | トラックバック:0 |
日本一の・・・
2006-11-30 Thu 00:12
お友達の旦那様が、某企業で日本一のトップセールスとして
某雑誌に紹介されていました。

いや~すごすぎます。
このお友達の、お家に遊びに行ったときも
あほのように

「すごいねー」
(モデルハウスのようにすごかった)

を連発してましたが

こんども更にあほのように

「すごいねー」

を連発してしまいます。
そんなお友達はセレブだね~。
そして私は、雑草??(笑)
NO1の営業マンなら、考えられないよう苦労もあるだろうし
土曜日曜の休みもなく、働いてて家族も寂しい思いしてるかもしれないけど
やっぱりスゴイ。。。。

こんどは是非、ガイヤの夜明けなんかに出てほしいもんです。
そしてミーハーな私は

「あーこの人、しっとーよ」

って言ってみたいもんだな。
そんな人と知り合いで、誇りに思います。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
優しい親心?
2006-11-29 Wed 15:43
20061129154355
年賀状買いに行くついでに、一時間半ほどお散歩に。
風邪ひかせちゃいけないと、モコモコでいったら郵便局のおばさまに

「あらー頬っぺた真っ赤」

はい。着せすぎたようです。

お散歩したら赤ちゃん、ベビーカーで爆睡!
ベビーカーからおろしたら必ず起きるから、ベビーカーのまま玄関に放置。
いえいえ優しい親心で寝かせてあげてるんだよ。
起こしたらかわいそうでしょ?
そして私は、コーヒータイム。
えっ?ひどい親ですって?

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
手首痛
2006-11-29 Wed 11:58
遊びに来てくれていた両親が帰り、また赤ちゃんと二人の生活です。
週末まで頑張らなくちゃ!

さて昨日赤ちゃんを抱っこしてる時にギックリ腰ならぬ
ギックリ手首してしまいました。
6600gramにもなる赤ちゃん。
抱っこした拍子に、すじを痛めたみたいです。
抱っこや、ふとした時に激痛が走ります。
それでも抱っこの嵐は容赦なくやってくるしね…
母は強しで頑張ります♪

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
もう壊れた
2006-11-28 Tue 20:08
20061128200832
先週買った加湿器。
18000円もしたのにもう壊れたよ!
当然交換してもらいました。
まったくなんだったのよ(-_-)
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ランチ
2006-11-28 Tue 12:24
20061128122435
両親とランチに来ました。
お客さん多くて待ってます。
ベビーカーでうろうろしてたらネンネ。
今がチャンスなんやけど早く空かないかな?

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
初めての…
2006-11-27 Mon 23:34
20061127233416
妊婦時代にお友達の家で作らせてもらったスタイ。
すっかり存在忘れててて、やっと今日つけてみたよ。
よだれダラダラ絶好調なんで大活躍。
私はだいの裁縫嫌いなんで、きっと最初で最後の手作りかも?

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
出張もいいもんだぁ
2006-11-27 Mon 23:24
今日は旦那様が出張で、父も仕事休みなので両親に泊まりに来てもらいました。
はぁ楽チン(^o^)
赤ちゃんのお世話はしてくれるし、御飯は作ってくれるし、ゴロゴロダラダラ、はぁ最高(^0^)

赤ちゃんいない時の出張は、夜遊び行ってたし
赤ちゃんいる今は、こうやって両親に泊まりに来てもらったりと、いいことずくめだよ。
たまの出張はいいもんです。
今日の夜勤は母に頼んで、私は別の部屋で朝までぐっすり寝させてもらいます。
ベッドにゴロゴロして、ビール飲みながらブロク更新。
至福のひと時です。

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お客様
2006-11-26 Sun 23:15
20061126231551
今日は旦那様のお友達が遊びに来ました。
前もお祝い頂いてるのに、またおもちゃを頂きました。
赤ちゃんは人見知りすることなく、笑顔を振り撒いててたよ。
バツイチになった彼は、今夜は飲み会だって。
いいなーボソッ。
久々の独身をエンジョイしているみたい。
いい男だからより取り見取りだろうね。

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ハードな一日
2006-11-26 Sun 00:46
美容室行った後、車屋さんに何軒か行ってマニアのように試乗をしてきたよ。
どうも旦那様と意見が食い違います。
これは喧嘩のもとだねー

そのあと旦那実家に寄ったよ。
もちろん夕飯はおよばれ。
はぁ楽チン。
それにしても赤ちゃんいるとなんで私に直接話さず、赤ちゃんをかいして話してくるんだろうね…

まぁ孫さえいれば、嫁の私なんてもれなくついてくる余分な付録なんで、興味なしなんだろうけどね!
赤ちゃんは愛想振り撒いてくれてたんで皆さん上機嫌。
君の笑顔がお金や物に変わるのよー
ウフッ悪どい私。
冬服がない、椅子が必要だとかなんやかんアピールしてみたら

「ママがなんかごちゃごちゃいいよるよ」

と赤ちゃんかいして言われたよ。
帰ってきたら10時すぎ、そう良い子はネンネの時間なのです。
案の定ギャン泣きMAXでした!
それから遅いお風呂に入れ、即寝だったよ。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
美容室
2006-11-25 Sat 18:11
行ってきた。
トリートメントしたり頭皮のマッサージしたり満喫してきたよ。
はやぽんもパパと仲良くお留守できたよ。

そこではやぽん、なんとミルク240飲まされてました。
注意しなかった私が悪いけど、マックス200しか飲ませちゃいけないんだけど…
何かやらかしてくれます。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
優雅にランチ
2006-11-25 Sat 08:46
昨日はお友達と、優雅にイタリアンのランチをしました。

のはずはありません。

パスタもオッサンのように、ズズーっとかけこみます。
まぁ子連れだししかたないよね。
外でランチできるだけましだよ。

さて今日は美容室です。
ルンルン♪


別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
膝の上でネンネ
2006-11-24 Fri 18:43
20061124184331
一時間半経過しました。
おろすと泣くし、足は痺れたしどうしましょう。
抱っこじゃないとお昼寝しないしな。
旦那さまはまだ宮崎らしく帰りは遅いだろうけど、御飯の用意しなきゃなんだよね…
そろそろお腹すいてきてます。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
携帯変えてみた
2006-11-24 Fri 00:47
20061124004732
DoCoMoからSoftBankへ変えてみた。
もともとこだわりはなにもないから安くなればなんでもいいかなーと思って〓
でも長年DoCoMoだった私は、操作が慣れずいらいら。
使いたい機能がわかりません。

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
四ヶ月検診&BCG
2006-11-23 Thu 00:04
今日は四ヶ月検診とBCGの注射でした。
13時からの受付で丁度13時についたにもかかわらず
私の番号は15番目・・・
みんないったい何時からきてんの???

ベビーカー持ち込めないからひたすら抱っこで腕が痛いのなんのって。
片手に6キロの赤ちゃんを抱えつつ、片手では問診表かいたりなんちゃらで
母は強しでした。

BCGは泣いた泣いた
この子は絶対泣くと予想してたけど、そのとおりだったよ。
最初は先生に笑顔で愛想振りまいてたけど

チクッ

とされからは火がついたように、泣きまくり
収まったかと思えば、ほかの子が泣いているのを見てはもらい泣き。

結局帰ってからも機嫌が悪いままでした。

検診の結果は

生まれた時    体重3362グラム 身長49.8センチ  頭囲35センチ

生後4ケ月と6日  体重6640グラム 身長67.3センチ  頭囲42.5センチ



と成長したよ。
ホントにいつ背が伸びているんだろ??
たった四ケ月なのに、うまれてすぐに着てた服がとっても小さくかんじるよ。

友達できるかなーと思いつつ、前後の人や待ってる時にとなりになった人と話したぐらいでした。
あの場で連絡先交換するのって、かなり勇気いると思う。
徒歩圏内にお友達ほしいなーと思いつつも
なかなか難しいね。
育児サークルとか行くべきかしら??

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:7 | トラックバック:0 |
不審者に間違えられました・・・
2006-11-22 Wed 00:11
明日は四ヶ月検診で、実家の車にチャイルドシートつけてたから
朝からあわてないようにと
旦那様が帰ってきた22時前ぐらいに、ノソノソと駐車場に降りていって
チャイルドシートの装着してたのね
夜で暗くてすったもんだしてたら、丁度隣の車の人が来て
どうも私のこと不審者、車上荒らしかと思ったらしく

「えっ??}

なにしてるの??

という顔で思い切りみられたよ。

そりゃ夜に車でゴソゴソしてたら怪しいと思うでしょう。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
帰ってきました
2006-11-22 Wed 00:05
一週間の実家のはずが、結局10日間いちゃいました。
結婚式が18日土曜にあって18時からだったから帰れず
大阪に一泊して
19日日曜に帰ってきました。

大阪は九州より寒い・・・
もうダウンとかマフラー巻いてる人ばかりで
ブルブル震えてましたよ。

結婚式はアルカンシエルベリテ大阪
ってところであって、USJの目の前なのね。
海沿いだから寒いのなんのって、チャペルは暖房はいってないし
披露宴の演出で、花火が上がったりと外に出ることも多く
ほんと凍えてました。
(ってか花火のあがる結婚式なんて初めてでした)
雨の日の夜だから余計かもしれないけどね。

そうそう実家でお留守番してもらっていたはやぽんは
超おりこうさんだったらしい。
夜も母としっかりネンネしてくれたんだって。
しかも私が帰ってきて

「はやぽん帰ったよー」

と甘い声出しても、チラッとこっちを見ただけであとはしらんぷり・・・
ガーン。。。

この子はまだ親がよくわかってないのか、人見知りがまだないのか
、人見知りしないのか謎です。
まぁ私としては、預けられるからラクチンなんだけどね。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大阪といえば
2006-11-19 Sun 15:04
20061119150442
お好み焼き。お約束のように食べたよ。
昨夜はグッスリ眠るはずが疲れすぎて余計に眠れませんでした‥
あー眠い。
チェックアウトギリギリにホテル出て、昼ご飯食べたらもうこんな時間。
赤ちゃん大丈夫かな?
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
綺麗な夜景
2006-11-18 Sat 21:57
20061118215720
また今から親戚一同でお茶会あるんだって…
早く寝たいんですけどー
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと後ろ姿
2006-11-18 Sat 21:22
20061118212237
久々髪の毛セットしました
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
結婚式
2006-11-18 Sat 21:17
20061118211731
やっと終わったヨー疲れたびぃ
良いお式でした。
USJ近くのここは海沿いで寒いよー
満腹です。
寒すぎて鼻水ジュルジュルよーやばい風邪ひきそう
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一人のはずが
2006-11-18 Sat 09:00
20061118090040
博多駅について新幹線の時間待ちで久々一人でコーヒー のはずが、気を効かせて(?)くれた旦那と義母が登場…
たまには一人でいたいのよ。
そう今日は大阪で義弟の結婚式なんです。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
俯せ練習
2006-11-18 Sat 07:58
20061118075839
ペコちゃんのように、頭がまだ揺れる赤ちゃん。
少しずつ俯せの練習してるけどまだ頭が完全に上がりません。
顔を赤くして頑張ってるけどねー
頭よりお尻が上がってるのは、何故?
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いってきます
2006-11-18 Sat 07:58
20061118075812
赤ちゃんを両親に預け、大阪まで一泊で結婚式にむかってます。
不安だなー赤ちゃんお利口さんしててね!
18時からなのになんでこんなに早いんだろ?
私はゆっくり午後からで いいはずなのにね(-.-)
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます
2006-11-17 Fri 05:03
昨夜は22時に寝て、三時に起きて飲んで
今も目がランランとして起きています。
いつもは夜中に起きて、授乳したらすぐ寝てくれるのに何故…?このまま朝まで起きてるのかしら?
昼寝もしてないのに何故…?
抱っこしてユラユラも、おしゃぶりも効きません…何故?
頼むから寝てよー
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
祝★四ヶ月になりました
2006-11-16 Thu 19:38
今日は、赤ちゃんの四ヶ月の誕生日です。
早いもんだねー、そして私、四ヶ月よく頑張りました(誰も言ってくれないので)

さて四ヶ月の赤ちゃんの様子は、まだ首は完全に座らずまるでペコちゃん人形のように、首が揺れてます。
寝返りは身体半分持ち上がるぐらい。
そして四ヶ月の記念に、林檎果汁を少し飲ませてみたよ。
不思議そうにペロペロ10mlぐらいしか飲まなかったけどね。
これから少しずつ色んな味に慣れさせていこうと思います。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
思い出す悪阻
2006-11-16 Thu 19:31
寒くなってくると思い出すは、悪阻のこと。
一年前の今はまだ仕事してて、ゲーゲーやってました。
今は気持ち悪くないはずなのに、なんだか気持ち悪く感じるんだよね…
ホントにつらかったもんね。
24時間重度の乗り物酔いで、いつでもどこでも吐けてました。。
あまりの辛さに点滴うちに通ったりしたけど、点滴さえも吐いてたものね。。
多分二月ぐらいまで吐いてたような。
そして乗り越えた今は、かわいい赤ちゃんが居ます。
頑張った甲斐があったもんだわ。
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
風邪かなー
2006-11-16 Thu 17:39
赤ちゃんは相変わらず鼻水ジュルジュル。
昨夜は、寝てはいるけど鼻水つまって苦しそうにモゾモゾで私も五回ぐらい目が覚めました。
家に忘れてきた鼻水吸い器を、朝一で買いに行ったよ。
赤ちゃんは嫌がって泣くけどズズッと吸い取りました。
昨夜熟睡してないのか、今日は一日中グズグズだよ。
ところで私もなんだか少し風邪っぽい…
背中がゾクゾクする気がします。
やばいなー
実家に帰って気が抜けたからかしら?
別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  | NEXT
