四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
おもちゃに
2007-12-25 Tue 19:30
20071225193056
最近お気に入りのおもちゃ。

将来有望だわ。
別窓 | 1歳0ケ月~1歳4ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クリスマス
2007-12-24 Mon 22:45
今夜はクリスマスイブ

あつあつのカップルは盛り上がっているんでしょうね~


我が家はいつもと特にかわらず、ケーキを食べておわりました


息子はプレゼントたーくさん



私は、誕生日もくりすますも何もなしです


あーもうすぐバーゲンだから、思い切り買い物しようと思います


プレゼント1:アンパンマンレジスター
義理の両親より


anpan1.jpg




プレゼント2:アンパンマン三輪車
私の両親より


anpan2.jpg




プレゼント3:アシックスのお靴
パパママより



kuri1.jpg




しっかし・・・
日に日にアンパンマングッズが増えていきます
別に息子がアンパンマン好きじゃないんだけど
なぜか子供の物って、アンパンマンが多いんだよね
キャラ物はかなり苦手な私
お色もカラフルじゃなくて、シンプルが好きなんだけど
もう・・・・
あきらめています
別窓 | 1歳5ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
誤飲とアレルギー疑惑
2007-12-20 Thu 23:04
昨日お友達とお茶していたところ
コーヒーマドラーを舐め舐めしていた息子。


ふと気づくと、マドラーが五ミリ程かけているではありませんか。

ヒエー慌てて、口の中をのぞくけど時すでに遅し・・・
どうやら飲み込んだようです。
機嫌も悪くないし、様子を見つつも気になったので
緊急電話相談に

答えは

「機嫌がよく食事もとれているなら、様子を見ください。
多分ウンチに出ると思います」



と。

今日まだ出てきていませんが、大事に至らずホットしています。
しかし、見ている目の前でも何が起こるかわからないので
細心の注意をしないといけないですね。


それとアレルギーについて。

一週間ほど前から背中になんかポツポツとできているなと思ってたら
日に日に全身に湿疹広がってきました。
ほんかわいそうなぐらいに。

小児科を受診したところ
なんかの蕁麻疹かアレルギーだろうって。。。


ガーンついにきたかってかんじです。

私の体質も考えると、何かはあるだろうなって覚悟はしていましたが。
かなりショック。


ひとまず
飲み薬、塗り薬、で様子をみて治らなかったら
アレルギー検査かな?


離乳食始めた頃はかなり用心しつつすすめていっていましたが
最近は、ほぼ大人と同じ。
外食もバンバンでした。
やっぱりまだまだ注意が必要なんですね。

綺麗な肌にかわいそうなブツブツ。
早く完治してほしいな。




yoru.jpg


別窓 | 1歳5ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近のヒット
2007-12-14 Fri 15:27
20071214152758


アイメイクが大好きで、色々持っている私。
口紅よりアイカラーが好き。
最近はなかなかこれだ!って色に巡りあえず、いつも似たようなかんじばかりだったの。

CMで気になっていたものの、以前買ったマキアージュのアイシャドーがあまり発色がよくなくて
それ以来使ってませんでした。

しかし…

これはいいねーかなりのヒット。

GY851って色だけど、グラデーションも、ラメ感もいいかんじ。

ハッキリメイクが苦手か人には、濃すぎるかもだけど、私はかなり気に入りました。

ツヤもあるしね。

目元が強い色だから、口紅はグロスやヌードカラーで軽目に仕上げて良さそうよ。


別窓 | 1歳0ケ月~1歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近のこと
2007-12-12 Wed 11:45
12月何かと行事の多い月ですね

私も、クリスマス会


2007_1208カメラ画像07238






2007_1208カメラ画像072299


ママだけの忘年会(子供はお留守番)




と、とっても楽しい時間を過ごしました



子供はかわいいけど、たまには子なしでおしゃれして
お酒飲んだり、夜の街を堪能したいんだよね
すごく新鮮で楽しかったです


パパ次回も宜しくね


最近の息子は、酔っ払いみたいにフラフラ歩いてばかりで
ちっともハイハイをしなくなりました

それはそれで寂しかったりするのよ。

そりゃもう一歳5ケ月なんだもの
歩くのが楽しいわよね。




別窓 | 1歳5ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コスプレ
2007-12-05 Wed 23:41
20071205234145
してみました。

嫌がってます。

風邪はずいぶんよくなったよ。

鼻水ジュルジュル、お咳コンコンは相変わらずですが。


別窓 | 1歳0ケ月~1歳4ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
