四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
帰らない
2008-03-17 Mon 16:00
20080317160046
花粉や黄砂の飛び交う中、頑張って(?)公園に行ったはいいけど
なかなか帰ろうとしないのよ。
いったい切り上げ時はどうしたらいいんだろ?

別窓 | 1歳8ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大興奮
2008-03-13 Thu 16:53
20080313165345

最近、花粉が辛くて結構引きこもってた。
今日は久々に公園へ。
遊具で遊ばなくても、広々した所を動き回られるだけで楽しくて仕方なかったみたい。
散歩中の犬を見ては

「ワンワン」

と大興奮。

外で遊ばせてあげなきゃだよね。
久しぶりに太陽を浴びたら私も疲れたぁ。


別窓 | 1歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと寂しい
2008-03-06 Thu 23:50
寝る前の哺乳瓶で飲むミルクがやめられなかった息子。
私も横抱っこして飲ませてやるのがネンネの儀式だったの。
虫歯気になるから、飲んだ後は歯磨きナップでフキフキ。
でもさすがにそろそろ止めなきゃよねってかんじで
試しに今夜は、お茶を哺乳瓶に入れてみた。
二三口飲んで

違う

ってわかったけど、ミルクを催促することもなくネンネした。
うっそーって思うぐらいあっさりと。
ということはもうあんまり必要なかったのね。
ご飯もびっくりするぐらい食べるし。
なんな拍子抜けだけど、ちょっぴり寂しい。
あー赤ちゃんじゃないんだって。
あとはネンネアイテムのおしゃぶりが取れればいいんだけど。
これは長い道のりになりそう。


別窓 | 1歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なめられてる?私
2008-03-05 Wed 15:51
20080305155123

一歳七ヶ月になる息子。
お友達の家ではまったく悪さはせず、お利口さんに遊んでます。
内弁慶なんでしょうねー自分の家ではわがまま放題。
特に最近は、私が怒っても知らんぷり。
以前はフエーンって泣いてたのに、今じゃヘラヘラしてる。
なめられてるなって思うこの頃です。
あんまりテレビ見せちゃいけないってわかるけど、教育テレビ、しまじろう三昧。
暇さえあれば、自分の好きな番組つけろ攻撃。
ほとほと疲れ果ててます。

言葉も大分増え、こっちの言ってることはかなり理解してるみたい。
変なこと言えなくなるなー。

ここで息子語録を紹介。

パッパ…パパのこと、でも私に向かってもパッパというんだよね。

ママ…ママとはあんまり言ってくれないんだわ

アッチ…熱い、暑い

ブッブ…お茶

プップ…車

あぶ…危ない

あーあ…なんか失敗したり、物を落とした時

ワンワン…犬

ニャンニャ…猫

おいしい

おうち

大きい

パン

アンパン…アンパンマン

こんなかんじで後は、彼なりのジェスチャーで意思表示をしてくれてます。


別窓 | 1歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
