四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夜泣き
2008-05-30 Fri 03:08
あと二ヶ月で二歳になる息子。
今だに夜も数回起きます。
昼寝は一時間を一回だけ。
夜は9時就寝。
朝は5~6時起床。
早い…

そして今夜も夜泣き真っ最中で2時間経過。
しまじろうのDVD三回まわしてます。
消すとまたギャン泣きするしさ。

しかも最近はパパ命のようで、パパがいる時は私を断固拒否。
寝るのもパパ、お風呂もパパ、おきがえもパパ。
私が近付くと、この世の終わりみたいに泣く。
まるで私が育児放棄して虐待してるみたい。
あ~かなりへこみます。

この子の睡眠リズムはいったいどうなってるんだろ?
今日も2時間公園いたし
どこも行かない日は朝、昼、夕って散歩してる。
朝の8時~9時の間に散歩してるのは、うちぐらいだよ。
すれ違うは出勤途中の人か、幼稚園のバス待ちの人ぐらい。
こんなに頑張ってるのに報われてないよなー。

夜泣きした数日後はかなりの確率で、病気してるから
まさかまた?
二週間前に手足口病治ったばかりなのに。


別窓 | 1歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フィナンシェ
2008-05-28 Wed 15:42
20080528154225


今日の福岡は、午後から大雨だっていうから
朝の9時から公園と買い物に出発したのに、ちょろーっと雨降っただけだった。

息子がお昼寝している間にお菓子作り。
一人暮らし時代から15年は使っていた温め機能だけの電子レンジが壊れ、最近やっと買い替えたオーブン使って。
実は初フィナンシェ作り。
型がないので、お弁当用の銀紙使って…

さすがに広がって形は不細工に仕上がりました。
さてお味はどうかしら?
お昼寝から覚めたら、食べ頃かな。

水曜、木曜、金曜と雨らしいから何して過ごしましょ。
いやーな梅雨がやってくるわ。


別窓 | 1歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
砂遊び
2008-05-21 Wed 14:38
20080521143830
プチお砂場デビュー
お砂場セット買ってあげなきゃだね
別窓 | 1歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
花のある生活
2008-05-20 Tue 23:19
20080520231909
花のある生活っていいよね。
観葉植物のグリーンは置いてたんだけど、お花はなかなか機会がなくて。
花を絶やさない生活してみたいなー
でも続かないだろうなー


別窓 | 1歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっと復活
2008-05-19 Mon 22:40
20080519224051

手足口病との闘病生活からやっと復活しました。

水曜夜…なんか怪しい
木曜金曜…熱、口内炎の痛みで水分しか取らず、なかなか眠れず
土曜…微熱ありで、痛そうにするも食べられるように
日曜…ほぼ復活

という具合でした。
それにしても機嫌悪かったわ。
痛みで寝れなくて、泣きじゃくって泣き疲れないと寝ないし。
生活リズム狂いまくりで、日曜朝なんか4時に起床。
はっ?嘘でしょ?って思ったもん。
私の住んでるところでは、日曜の朝5時15分からアンパンマンがあってて
誰がこんな時間に見るんだろ?
って思ってたけど、リアルタイムで自分が見てるしね。

まあなにはともあれ元気になってよかったです。
健康第一だね。
笑顔が見られるのはやっぱり嬉しいよ。


別窓 | 1歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
手足口病
2008-05-15 Thu 22:23
20080515222312
お熱の正体は、手足口病でした…
二週間前にヘルパンギーナにかかり、またもや発病。
この病気、ヘルパンギーナと親戚らしい。
口の中に水泡がたくさんできて、たまらなく痛いらしく、最高に機嫌悪いわ…
食事も水分意外はほとんど取れず、寝るに寝れないみたいで
何時間も泣き続けかわいそう。

しかし…なんでこうも立て続けに病気にかかるんだろね?
イヤだわ~

泣くだけ泣いて泣き疲れないと寝れないみたい。
寝ても30分もすると起きてて泣き出す。

辛いね。


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
またまた熱が…
2008-05-15 Thu 03:34
20080515033418
ヘルパンギーナから二週間。
またまた熱出たよ。
といっても8度はないぐらいだけど。
昨夜お風呂に入る前、身体あついなーって思ってたらお熱あり。
そして今は、夜泣きMAX。
子供には悪いけどまたかーって思ってしまうわ。
はぁ明日はまた小児科かしら?


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆっくりと
2008-05-12 Mon 19:44
20080512194436
夏風邪もやっと治り、ゴールデンウイークも終わりゆっくりとした日々を過ごしています。

あっこいのぼりも治さなきゃだね。

今日はやっとホットカーペット片付けて、夏用にチェンジ。

そして昨日購入した、息子用の椅子を組み立てました。

これで大人しく座って、ご飯食べてくれればいいけどね。


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘルペンギーナ
2008-05-01 Thu 23:26
20080501232614
お熱の正体はヘルペンギーナという夏風邪でした。
喉にたくさん水泡ができて高熱も出るんだって。
原因がわかってちょっと安心。
でもその水泡、かなり痛いらしく機嫌も最高に悪い。
ご飯もあまり食べられなく、夜も頻繁に起き、夜泣きもMAX。
イヤイヤ時期突入かってぐらい、寝てる以外は常にイヤイヤ言って泣いてます。

でもまぁ峠は過ぎて、今はお熱も下がり徐々にに元気になりつつあります。

早くよくなりますように。

あー私も安眠したいわ。


別窓 | 1歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
