四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
結婚式
2008-07-31 Thu 01:28
先週末は10年来の夜の飲み仲間?同級生のお友達の結婚式でした。
今年は二回目の結婚式。
私も久しぶりに子供と離れて楽しむ楽しむ!
新婦さんは幸せオーラに包まれていいわね。
輝いている。
痒くなるぐらいベタベタイチャイチャで。
以前よく遊んでたメンバーと騒ぎまくったのもいい感じ。
やっぱりこの仲間はいつ会っても楽しい。
年齢、職業、性別とバラバラなのにね。

みんな自由人。
悪くいえばてきとー(笑)
ふつーに主婦してる私ってホントにまともだわ。

旦那さんの弟さんにちょっかい出したり

クラブ(踊るほうの)で二次会なのにお店の人を「おねーちゃん」って呼んだり

合コンやなんかのパーティーと勘違いして「席替えないの?」と言ってみたり

そんなこんなな会でした。

結婚したお友達はこのブログ読んでもらってるみたいなんで、この場を借りて

えびえびえびちゃんおめでとう!
お幸せにね。


別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
二歳になりました
2008-07-22 Tue 15:04
いつの間にやら二歳になったわが子。
 
それにあわせて久々に、ブログのテンプレも模様替え。
(夏を通り越して、秋のようです)



さてさて誕生日は、誕生日に託けて食事、温泉、ケーキと楽しみました。
プレゼントもじじばばからもたくさん頂いて幸せです。

ディナーはこちらで


2008_0715カメラ画像0537


私達からのプレゼントは


2008_0715カメラ画像0550


この一年いやぁいろいろありました。

病気は
嘔吐下痢(二回)、普通の風邪は多々、熱性痙攣、ヘルパンギーナ、手足口病
湿疹が酷くて国立病院紹介されたりと・・・

これからももっともっといろんなことあるだろうけど
一緒に泣いたり、笑ったり、怒ったりしながら楽しんでいきたいと思います。

最後に一年前の息子


2007_0716カメラ画像0695


まだまだハイハイ全盛期で、ヨロヨロ伝い歩きでした。
つなぎの服も赤ちゃんらしいわ~

今では「早い~♪」
なんて言いながら、走り回っています。

別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:6 | トラックバック:0 |
もうすぐ2歳
2008-07-10 Thu 17:11
息子さんもうすぐ二歳になります。
イベント何にしよ?
洋服もおもちゃもたくさんあるし、特に今欲しいのは見当たらない。
きっと夫は忘れてるだろうし。

どこかへお食事にでも行きますか。



さてさてこう暑いと、ちびっこ達は何して過ごしているんでしょう?

公園も暑いし

買い物は最近大嫌いな息子(食料品はいいけど、お洋服でもチラリと見たら、そこらじゅうに聞こえる声で イヤーーーーー と大絶叫)

児童館も毎日はだるいし

たまに友達と遊び、たまに児童館へ行き、マンションのロビーを徘徊させ、たまに食料品の買い物に行き

そんな毎日です。
ベランダプールでもしてみたほうがいいのかしら?
でも下の階に水がこぼれたらと心配。
この時期お天気がいいと皆さん、お布団干したりしていますからね。




2008_0629カメラ画像0569




別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お一人様Bargainへ
2008-07-06 Sun 11:44
久しぶりのお一人様タイム。
地下鉄に一人で乗るのもどんだけぶり?
バッグが異様に軽いのが不思議。
なんだか忘れ物したみたいだわ(笑)
子連れではとても着れない真っ白なブラウス着て出動!
いいお買い物ができますように。


別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
美容室デビュー
2008-07-01 Tue 13:59
息子一歳11ケ月。
あと二週間で二歳になります。

生まれた時からモサモサの髪の毛は、今までママ美容室で(私が切ってるだけです)

でも~動くし、泣くし、髪の毛の処理は困るしで
正直髪の毛切るのは憂鬱でした。


美容室連れて行っても、どうせおとなしく切らせてくれないだろうから
疲れるだけで敬遠してたんだけど


ふと今朝の新聞広告見ると

ここ

1000円で切ってもらえるならと、急に思い立ってドキドキしながら美容室に

Image521.jpg



息子は、母の心配をよそに終始お利口さんでビックリ。
ピクリとも動かず、あーともうーとも話さず
アンパンマンのDVDを凝視しておりました。
あーこれでこれからは、美容室でカットができそうです。





別窓 | 1歳11ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
