四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ベーコンとアスパラのペペロンチーノ
2008-08-29 Fri 13:58
20080829135843


今日のランチ。

買い物も行けずなので有り合わせの物でささっと。

息子はずいぶん回復。
まだ咳、鼻水ダラリだけど。
食欲はまだあんまりないのよね。
別窓 | お家ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アンパンマン
2008-08-28 Thu 20:43
20080828204315
またまたやってきたアンパンマン。
今度は大物です。

病気になった息子へのお見舞い。
じーちゃん(私の父)からです。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
しまじろう
2008-08-27 Wed 17:02
20080827170215
お熱は夕方も上がらず一安心。
咳は相変わらずで苦しそうだね。
吸入借りてきたから、夕飯のあと使いましょ。
食べてくれるかしら?
今日は昼ご飯も食べず、昼寝について三時間。
普段寝ない子だからキツイんだろうね。

外は雨だし、安静に今月号のしまじろうで遊んでます。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
肺炎
2008-08-27 Wed 14:02
金曜夜からの熱は、肺炎になってしまいました。
早くよくなりますように。

Image547.jpg

薬も山のようだけど
薬は喜んで飲んでくれるので安心。
苦いよって言われたのもなんなくクリアです。


以下長くなりますので。


肺炎…の続きを読む
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
痙攣と発熱
2008-08-23 Sat 01:08
夕方から咳が出だした息子。
夫も風邪で発熱して今日病院に行ってるし、あやしいなーと思い熱をはかると37度。
早々に寝かしつけしたけど、なーんかモゾモゾ。
23時、痙攣を起こしました。
四月に経験済みだったんで少し冷静に対処。
処方されていた痙攣止めの座薬を使う。
緊急外来も考えたけど、熱さましの座薬もあるし
苦しそうにしながらも眠っているので朝まで様子見。
夜泣きして眠らなかったら熱さまし使おう。
今、熱は39度…
身体が暑くかわいそう。
私も今夜は眠れそうにありません。

それにしても午前中は公園行って元気だったのに。

この子は痙攣持ちみたい。
この先、熱が出るたび痙攣起こすのかと心配です。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
公園
2008-08-22 Fri 11:04
20080822110445




今日は久しぶりに公園へ。
太陽ギラギラじゃないから、なんとか過ごしてます。

でもやっぱり暑い…

午後からたくさんお昼寝してくれますように。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:1 | トラックバック:0 |
危ないね~
2008-08-19 Tue 20:12

今日、夕飯を作る時のこと。
息子がなんか口をモグモグさせてたから、怪しいなーと思い

「何食べた?」

って聞いてみたらふつーに

「おかね♪~」

という息子。

はっ?と思い口の中を見ると、50円玉が出てきたよ。

びっくりね。
どこで見つけてきたんだか…
ばい菌はたくさんだろうけど、誤飲されるよりずーっとまし。
何するかわかんない二歳児。
朝からはキッチンのベビーゲートもあけて、流しの下から包丁出して

「あぶぅ~」

(危ないって意味)

って言ってるしさ。
これも危機一発だったよ。

対策しないといけないね。

夕飯は

茄子とトマトのポン酢あえ
秋刀魚の塩焼き

ビールにあうわね!


20080819201238



別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プラダを着た悪魔
2008-08-16 Sat 23:05
久しぶりにほんとに息子が産れて以来始めてみた映画。
WOWWOWで放送されたんだけど


プラダを着た悪魔

p1_1.jpg

いやー面白ろかったですね。
メリル・ストリープとアン・ハサウェイが出演です。

次々に登場する豪華な衣装は、目を奪われるし
恋に仕事に生きる、アンディ(アン・ハサウェイ)の姿も魅力的でした。

もともと私は、音楽も映画も大好き。
コレをきっかけにまたまた音楽・映画魂に火がついたので
早速新居近くの、レンタルショップに走ります。

間違ってもアンパンマンとか、おかあさんと一緒のDVDは借りませんので・・・。


別窓 | 音楽・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新入り
2008-08-16 Sat 16:52
20080816165224


新たに仲間入り。
ねんねアイテムが増えました。


別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SINGLES BEST
2008-08-14 Thu 10:50
20080814105034
8月13日に発売になった徳永英明のSINGLES BEST。


早速購入しました~!
私が中学生の頃からのBEST盤でほんと懐かしくて、聞きながら涙が出てきます。
まだまだ半年ぐらい先だけど、来年の二月には福岡でもコンサートがあるからぜーったい行こうっと♪


別窓 | 音楽・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無料の施設
2008-08-09 Sat 23:00
今日は、お金をかけずに遊べるところはないかと探し

たどりついたのがここ

① あいれふ


少年科学文化会館


福岡にずっと住んでいながら
しらなかったなー
土曜日に行っても、夏休みシーズンなのに人が少ない。
おかげでゆっくり遊ぶことができましたけど。

もっと宣伝すべきだと思う。
福岡市!
私のように知らない人がたくさんいるはず。
少年科学文化会館は、昭和46年にできたらしいから
かなり老朽化が進んでいて、学校や公民館のようだったけど
入館料とってもいいから、リニューアルするべきなんじゃ?と思ったわ。
まっ・・市の施設だし、税金でまかなってあるんだろうから
なかなか難しいだろうけどね。



別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
増えゆくアンパンマン
2008-08-07 Thu 19:24
20080807192439
今日は私の両親からこちらをいただきました。
アンパンマンだらけになってゆく我が家です。


別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリームパスタ
2008-08-05 Tue 19:01
20080805190119
今夜は夫不在なんで、手抜き料理。
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ。
もちろん発泡酒だけどビールも添えて。

子供って麺好きよね。

「チュルチュル」

と叫んびながらほぼ噛まずに飲み込みます。

別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コレクション
2008-08-01 Fri 19:38
20080801193828
勢揃いしました~

ほとんどが貰い物か、お子様ランチのおまけだけどね(^^ゞ
別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あっついねー
2008-08-01 Fri 18:00
20080801180020
今日は大きな花火大会@福岡。

毎日毎日ものすごーく暑いので外遊びはできず
ショッピングセンターなんかで涼みつつ遊ばせてます。
暑さで疲れるのか、一日一回だったお昼寝が二回に。
ヤッター(^o^)v

といっても数日のことですが…

二歳になった
はやぽんは日に日に言葉が増えてびっくり。
私が言ったのをすぐに繰り返すんだな。
もう変なことは言えません。

言ってません。

トイレトレは全く進まず。
焦ってもしかたないから気をながーくしていきましょ。

目標三才でいいや。

その子のペースがあるしね。


別窓 | 2歳0ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
