四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ガンヂーインキ消し
2008-09-26 Fri 14:43
我が家のソファ。
合皮のベージュ。
この頃お絵かきに夢中のわが子。
落書きされないように気をつけなくちゃと思ってましたが

ふと気づくと・・・


「イヤ~~!!!!」

Image578.jpg


この他数箇所に無残な後が・・・

家庭用洗剤、除光液、消しゴムいろいろ試してみましたが
無理・・・
落ちない・・・

諦め半分でネットで検索してでてきたのがコレ


Image577.jpg


ガンヂーインキ消し

怪しいネーミングでしょ?
色々調べてみたら、昭和10年からあって
しかも今は修正テープ使うけど、昔は修正液ってのを使ってて
その元祖というか、初の修正液作った会社なんだと。
歴史をかんじますねー。

そしてこの効果。
すごいよコレ。
完全にはなくならないけど、うっすら残るぐらいまで消えました。

Image579.jpg


臭いはかなりキツイけど、救われたわ。
子供のいる家庭の必需品かもしれません。

ちなみに私は近所の文房具屋さんで購入。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新旧交代
2008-09-15 Mon 15:56
20080915155653
10年以上連れ添い、ヨレヨレになったLOUIS VUITTONのエピの財布に別れを告げ

COACHのお財布を購入。

まもなく誕生日なので。

お財布は、あんまり長く使うとよくないとか聞きますが
私のは使い過ぎたわ…
新しい物は気持ちいいね~
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
駅弁
2008-09-14 Sun 14:47
20080914144726
九州の駅弁が勢揃い。
写真じゃちよっとわかりづらいけどね。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
焼きカレー
2008-09-14 Sun 14:34
20080914143431
門司港名物焼きカレー。
観光地は高い。
1200円なり。

チーズたっぷりで美味しかった。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バナナマン
2008-09-14 Sun 14:32
20080914143255
写真スポットに仁王立ち。
まだまだ残暑厳しいけど、お外は気持ちいいねー
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レトロ
2008-09-14 Sun 13:38
20080914133823
門司港はレトロな雰囲気で楽しめます。
電車好きな息子は、たまらないみたい。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
門司港
2008-09-14 Sun 12:12
20080914121222
門司港の鉄道記念館にやってきました
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年下に負ける
2008-09-14 Sun 11:08
20080914110827
子供プラザに遊びに行ってきました。

内弁慶の息子、最近はずいぶん慣れてきてよく遊ぶお友達とは
追っ掛けたりして遊びます。

だけでね~やっぱり大勢いるところでは、おとなしくじみーにに遊ぶんだ。

しかも今日は明らかに、年下の一歳児に後からつきとばされた…

そういう子の親に限って他のママとお話に夢中で、我が子を見ていない。

ちゃんと子供見てようね。

そんなこんなで相変わらずにヘタレ気味。

幼稚園行ったらいじめられそうだ。

鍛える為に、来年四月から未就園児クラスに入れようか。

まだ三年保育か、二年かも決めてないけど。

だけど近くの幼稚園はどこも、入りづらいらしい。
なんとなーく漠然と考えてた幼稚園は、
未就園児クラスさえも抽選とか、未就園児なのに入園金が必要だったり…

私の理想は、家の近くであることが第一条件。
違う区の幼稚園までは行かせたくないんだよね。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-09-09 Tue 14:10
20080909141037
結局、息子の靴をasicsでお買い上げ。
SUKUSUKUの靴は履きやすいらしいから。
息子は足が大きく15~16cm。

あ~私もasicsの靴欲しいな~
私の買い物は、UNIQLOで部屋着のパンツだけ。
夏物が激安になってました。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
買い物
2008-09-09 Tue 12:52
20080909125244
久しぶりにお洋服でも見ようと思ったのに
結局コレ。
数カ月お洋服買ってないな…。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お散歩
2008-09-09 Tue 12:42
20080909124218
天気がいいので海沿いにぷらりと。
お外は気持ちいいねー
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュシュ作り
2008-09-08 Mon 15:07
20080908150708


最近シュシュってまた流行ってますよね。
ロングヘアの私は、家にいる時はまとめ髪。
ただのゴムで結ぶよりおしゃれっぽくて好き。
でもお店で買うと1000円近くしたりして、高いなーと思ってたところ
友達が手作りしたと聞き、早速私も試してみました。
我が家はミシンはないので手縫いで。
よーくみると不格好だけど、簡単にできて
手作り嫌いの私にもなんなくクリア!

布は手芸やさんで量り売りして、ハワイアンな柄で90円ほど。
ゴムは家にあるもので。
あと一つ作れるぐらい布が残ったので、実質50円ぐらいで出来上がり~
しばらくはまりそうです。
別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
VERY
2008-09-07 Sun 13:53
20080907135319


愛読書はVERY。
主婦向けの雑誌をいつもパラパラと立ち読みするけど
やっぱりVERYの服の系統が一番好き。
もちろんお値段が高くて、手が届かない物ばかりなので
あくまで参考までに。
別窓 | 美容・コスメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
回復しました
2008-09-02 Tue 20:25
20080902202535
8月22日に発熱してから12日経過。
やーっと普通の生活ができるように。
お薬もまだあるけどやめてみました。
まだたまに咳が出て、鼻水たらーっとしてますが…

肺炎になったらしばらくは、人込みを避けないと普段は跳ね返してしまう菌までもらうそうです。

こわっw(゜o゜)w

人込みを避けつつ、じみーに生活したいと思います。

それにしてもこの風邪、今までで1番酷かったわ。
五日も病院通いしたし。

熱、痙攣、咳、鼻水、嘔吐、下痢、口内炎とぜーんぶ出たからね。

はぁ…

とりあえず一息つきました。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
