四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
さつまの梅酒
2009-02-27 Fri 11:58
20090227115802


探し求めていた梅酒をやっと手に入れました。
鹿児島の田舎で作らている梅酒。
焼酎の魔王と同じ蔵で作られています。
なかなか手に入らないらしくプレミアついてるんです。
まぁそれなりのお値段を出せば、ネットなんかで手に入りますが。

はぁ今夜が楽しみ(^O^)
別窓 | 2歳7ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
三輪車
2009-02-23 Mon 12:31
20090223123103



なかなか自分でこげるようになりません。
マンションのロビーで練習はするものね。
なんかコツってあるのかしら?
別窓 | 2歳7ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いいお天気
2009-02-21 Sat 14:02
20090221140206


昨日と変わって快晴。
布団を干したいけど、花粉が過ごそうなので我慢我慢。

昨夜の夕飯。
トマトソースのパスタ
サラダ
コンソメスープ
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランチ
2009-02-20 Fri 15:18
20090220151833
今日のランチは

チャーハン
キャベツの千切り…

雨が降ったり、晴れたりと変な天気。
おまけに突風が吹き荒れてる。
春一番?
もう吹いてたっけ?

今日はお家でまったりと過ごす。
やーっとお昼寝してくれたんで、コーヒータイムとします。
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イヤイヤ真っ只中
2009-02-19 Thu 22:04
20090219220418


最近の息子、イヤイヤ真っ只中復活で困ったもの。
粘り強いというか、しつこいので根比べになります。
自分の願望が叶えられるまで平気で一時間でもなんでも泣き続け…
ちょっとへこみ気味の私。
手をかけすぎ、甘やかししすぎなのかしら?
そしていつも怒る私は、

「ママいらない」

と言われ続け、へこみます。

夕飯は

豚肉の野菜巻き
サラダ二種類
野菜スープ

おまけにビール(笑)
別窓 | お家ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ランチ
2009-02-18 Wed 13:26
20090218132618


お昼はピザを焼きました。眠たいのと、お腹がすいたので超不機嫌な息子と戦いながら。
天気がいいのでお外に連れて行ってあげたいけど、花粉がね…
3月末ぐらいまで辛い日々です。
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いただきもの
2009-02-17 Tue 18:44
20090217184435


いただきもののホテルニューオータニのレトルトシリーズ。
さすがホテルの物は美味です。
別窓 | お家ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕飯
2009-02-16 Mon 18:28
20090216182803
三色そぼろ丼。彩りよくまとめました~
別窓 | 2歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雑誌
2009-02-16 Mon 17:26
20090216172626
なんとなーく気になっていたものの購入には至らなかった雑誌。
とりあえず一回読んでみようと初めて購入。
なかなか面白い!
読者の方の家計簿が載っているんですが、正直ここまで節約できないわ。。
食費が一週間で3000円とかあり?
耳が痛くなりつつも、引き締めていかねばね。
別窓 | 2歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
花粉症
2009-02-12 Thu 14:38
20090212143840
いやな季節の到来です。
今日は小春日和。
一週間ほど前から怪しいと思いつつ。
今日はどうもダメ。
早めがいいだろうから耳鼻科へ。
耳鼻科といえど、インフルエンザも猛威を振るっているから子連れでドキドキ。そんなに多くはなかっんだけど、ドキドキよ。
変な病気もらってきていませんように。
今年は去年より花粉おおいらしい。
布団、洗濯は干せないし憂鬱。
別窓 | 2歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
インフルエンザ予防接種の是非
2009-02-05 Thu 13:41
20090205134102
インフルエンザ猛威をふるっていますね。
マスクをつけてくれればいいのですが、息子はもちろんつけないので
買い物は宅配で済ませ、できるだけ人ごみに行かないように気をつけています。といってもまったく外出しない訳にはいきませんよね。
予防接種は一回目は無事終わりましたが
二回目はなんやかんやで今までうけられず。
二月にはいりやっと解禁だな~と思ってましたが、きちんと二回接種したお友達が今年にはいり二回もインフルエンザにかかったそうです。
先日ニュースで二歳以下には、予防接種の効果はないといっていたし。
しないよりは、したほうが軽くすんだりするでしょうけどね。

ということで今年はもう接種しないと決めました。
来年は、もっと早くから計画的にうけようと思います。
別窓 | 2歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鼻がムズムズと
2009-02-05 Thu 13:24
テレビでもちらほらと花粉が飛びはじめました~と見聞きしたり、新聞に花粉の飛散状況が掲載されたりしていますが

私もここ数日どうも怪しいです。
鼻づまりまではいきませんが、ムズムズしてるんですよ!
いやな季節の到来。
そろそろ洗濯物は、部屋干し。
布団は干し納めになりそうです。
はぁ。。
別窓 | 2歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
引きこもり
2009-02-03 Tue 16:37
インフルエンザが流行っているこの季節。
人ごみに行くのを、できるだけ避けて生活していたら
引きこもりがちな日々に・・・。

この時期どうやって乗り切ろう?

家にばかりいても、親子ともどもストレスたまるし。

昨夜は私。
かなりの腹痛でグッタリでした。
今日は回復して元気だけど、昨日の余韻で胃が痛い。
いったいなんだったんだろ?
食あたりかしら?

朝は抜き。
昼は雑炊でしのぎました。

あー夕飯どうしよっか?


2009_0101カメラ画像0685


別窓 | 2歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
