四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
500円カット
2009-04-30 Thu 23:20
20090430232017
息子の髪は、近所の1000円カットのお店でお世話になっています。
そこが期間限定で、なんと500円に!
しかもおもちゃ付きだよ。
「髪切り行こうか~」

と誘うと

「車もらえるから行く!」

と上機嫌。
物でつられちゃうのよね~
別窓 | 2歳9ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
やっぱり
2009-04-30 Thu 23:19
20090430231905
お茶碗なんかより、こっちが楽しいよね~
別窓 | 2歳9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
有田陶器市
2009-04-30 Thu 23:11
20090430231116
ゴールデンウィーク、まずは有田陶器市へ。
とにかく凄い人で、駐車場を探すのも一苦労。
ふつうの会社の軒先なんかを駐車場として、提供してたりでいい商売してるな~と。
肝心の陶器は、とにかくお店の数が多くてどこを見て良いかわからない状態。
安い物は、50円とか100円であったりするけど、さすがは有田焼。
子供がいる家庭ではそうそう使えないものもたくさんです。
ちょこちょこお買い物したけど、絶対買おうと思っていた急須を買い忘れたんだよね…
激しく後悔。

息子はといいますと、陶器しかないから面白い訳もなく
人は多いし、暑いし、走り回って割られたら困るしでご機嫌ななめ。
はい。
早々に退散です。
じっくり見てらんらいけど、楽しかったな~
別窓 | 2歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピヨピヨちゃん
2009-04-25 Sat 12:05
20090425120512
先日はプレ幼稚園ピヨピヨちゃんの説明会、クラス発表でした。

息子はピンク組。
写真のひよこの名前札に、刺繍やアップリケでお名前をつけていかなきゃいけないの。
その他いろいろお名前づけがあり、いよいよね~と感慨深い。
週一の親同伴で大袈裟?(笑)
初回は連休あけから、楽しみだな~
別窓 | 2歳9ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
湯布院
2009-04-20 Mon 23:05
週末は、ETC割引1000円を利用して
大分県の湯布院に、温泉三昧な一泊の旅行をしてきました。

まずは、車に乗ったまま動物をみることができる
アフリカンサファリ

2009_0419カメラ画像0704

間近に見る動物達に大興奮の息子でした。

水族館のうみたまごでも、いろんなショーや海の生物にふれられて刺激になったみたい。
ここの水族館は新しいから、設備もよくて癒されます。

2009_0419カメラ画像0727


湯布院は、盆地になっているからかもう真夏のように暑いの。
半そでの夏服でよかったみたい。

2009_0419カメラ画像0713


家事から解放されて、上げ膳据え膳のお泊りはストレス発散ですね~
息子も始終ニコニコで楽しそう。
これが一番嬉しいことだね。


2009_0419カメラ画像0728

別窓 | 2歳9ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
シルバニアファミリー
2009-04-09 Thu 16:12
20090409161157
近くじゃないけど最寄りの遊園地がリニューアルしたので行ってきた。
シルバニアファミリーの遊園地になってたよ。
でも至るところでお金がかかり、どうなんだかね~というかんじ。
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
公園日和
2009-04-07 Tue 13:09
先先週末の発熱。
正体は、あえて病名つけるなら突発らしい…
今更だよね。
普通は、二歳までにかかるらしいけど確かかかってないはずだから。
そうとなると突発だって。熱が下がったと思ったら、お腹や背中に赤い発疹が。
2日で発疹は消えたけど、七度代の微熱が続いたのよ。

週末からはすっかり元気に回復して、快気祝いに?
数年前に結婚式をあげたホテルに、夫と三人でランチに。


P1020031.jpg

そして今日は1週間ぶりの公園に行ってきました。
いや~天気がいいから公園も混雑、滑り台も順番待ちだよ。


20090407130943


そうそう今日は1ヶ月半ぶりにぐらいに洗濯物を外に干してみた。
花粉症の薬ももう飲んでないし、マスク無しで公園行っても今のところ大丈夫だったしさ。
明日は布団干しにチャレンジしよう!
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
経過
2009-04-02 Thu 18:45
20090402184533
三日間続いたお熱も下がり一安心です。
鼻水なんかも出てないけど、今週いっぱいは用心させておかなくちゃね。

春は友達の間にも変化ありで、まず

幼稚園時代からの友達が、東京の誰もが知ってる高級住宅地に引っ越しし

独身時代の遊び仲間の友達が結婚して、私の実家近くに引っ越しし

高校時代からの友達が、十数年の愛を実らせ結婚して大阪に引っ越し

お祝いだらけでめでたいです(^O^)

みんな幸せになりますように♪
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
