四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ハワイアンカフェ
2009-06-20 Sat 17:04
20090620170420
福岡サンパレスホテルの、ハワイアンカフェのランチに行った。
いつもはなかなか食べない味の食事に満足。
帰りには人数分のレイをもらって、ニンマリ!
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
父の日のプレゼント作り
2009-06-17 Wed 19:19
20090617191947


今日は幼稚園で父の日のプレゼントづくりをした。

先生が型どってくれた顔型にノリを塗り、顔を作り、鋏を使い完成!
なんとかできんもんだ。
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初お弁当
2009-06-17 Wed 19:19
20090617191933


今日は幼稚園に初めてお弁当を持参したよ。
彩り悪いな~
野菜がないな~
幼児用のお弁当を研究しないとだわ。

息子が行ってる園では、12時頃に保育が終わってから
そのまま居残りで、お弁当食べたり遊んだりしていいの。

朝からお弁当作っていたら、とっても楽しみにしてくれて完食。
毎回要求されたら困るな~
別窓 | 2歳11ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
超手抜き
2009-06-08 Mon 19:21
20090608192101
夫がいない今夜はいつもにも増して、手抜き料理。

アボカドのサラダ
チャーハン

今夜は早く寝せて、とりだめしたドラマを見よう。
…見せてくれる?かな?
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
夕飯
2009-06-04 Thu 18:43
20090604184341
小皿盛りでツマミのようだわ。

もやしのガーリック炒め
焼きそば
ポテトサラダ

今日はすこーし日射しもゆるやかだったので、公園へ。
やっぱり暑かった。
外遊びも大変な季節になってきたな~
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はい!が言えた
2009-06-03 Wed 15:05
20090603150535
今日の幼稚園。
始まりの歌からノリノリだった息子。
ちょっといつもと様子が違うとかんじら、なーんと
お名前呼ばれて返事ができた。
キャー凄い。
同じくお返事できてなかった他の子も、手を挙げられるようになっていたり
子供の成長は凄いね~

こうして園の中で少しずつ成長してる子供の姿を自分の目で見ることができて
親子で通うプレで良かったなって思う。
別窓 | 2歳10ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
