四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
壊れた
2009-11-25 Wed 17:02
20091125170231
気づいたら割れていたエアコンのリモコン。
絶対息子が落としたか、投げただよ。
リモコンの液晶画面の温度のところが見えない。
従って、何度に設定しているか解らないんだよね…
この寒空なのに最悪。
せめてもの救いはエアコン本体に今の室温が出るからそれを頼りに。。
注文したけど、4日ぐらいかかるってさ~
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
徳永英明コンサート
2009-11-24 Tue 21:24
20091124212404
週末は、徳永英明のコンサート「WE ALL」に行ってきました。
初めてコンサートに行ったのは高校生。
20年経過。
一時期離れてたけど、やっぱりいいわ~
またまた熱が入り、はまったよ。
コンサートに来てた人も、なんだか年齢層があがって見えたわ(笑)
とろけるようなバラードは最高だったよ。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
我が家のクリスマスツリー
2009-11-16 Mon 17:08
20091116170855
我が家にもやーっとクリスマスツリーがやってきた。
今までは百均だったけど、初めての本格的ツリー。
オーナメントは、ゴールドにしたけど、少ないのかどうもまだ貧相。
光る電球も買うべきかなー?


今日は、とても冷えてる1日だった。
息子も朝から鼻水。
なんだか嫌な予感だなー。
この冬初めてのエアコン、ホットカーペットを使ったよ。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
スキンケア
2009-11-13 Fri 18:54
20091113185422
この季節になると、カサカサお肌に悩まされます。
私は敏感肌って訳じゃないけど、合わない化粧品があったり
季節の変わり目には、赤くなったり痒くなったり、体調によりニキビができたりと
何かと落ち着かない肌なので、最近は敏感肌用を使ってきてたの。
しかしどうも年齢には勝てないので、アンチエイジングではないけど
肌のハリとか弾力対策のスキンケアに変えてみた。
どうかなー効果あるかなー。
美白物や、シワ物は根気強く使わないといけないとわかってるんだけどねー。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クリスマスツリー
2009-11-13 Fri 17:17
20091113171754
今日は両親と、ホテルのランチビュッフェに行った。美味しい〓
幸せだわ。
野菜中心に食べたつもりだけど

やっぱり食べ過ぎ。
夜は抜こう。

先日友達と話してたんだけど
この年になると?
ちょっと油断したら太るよね、特に夕飯。
夕飯を思い切り食べられないと思うと悲し過ぎるね~。
と…

ところで
街中はもうクリスマスツリーが出てるね~。
去年はまだ小さかったから破壊されそうで、ツリーを持ってなかったんだよね。
今年こそは初のツリー買いたいな。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クラゲ
2009-11-09 Mon 21:46
20091109214631


20091109214629


ライトに照らされて、幻想的。
ヒーリング音楽もかかって、癒されます。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
海きらら
2009-11-09 Mon 21:39
20091109213858


20091109213855
2日目は、できたばかりの水族館「海きらら」へ。

宿からもらった割引券使って、1200円。
安っ!

規模は大きくなかったけど、新しい水族館は最新設備で楽しかった~!
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マスクマン
2009-11-09 Mon 21:37
20091109213715


人混みはインフルエンザが怖いから、館内では家族皆でマスクマン。

でも長崎では流行ってないのか?ほとんどマスク姿の人を見かけなかったんだよね。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
佐世保バーガー
2009-11-09 Mon 21:16
20091109211635
お約束の佐世保バーガー。
ボリュームたっぷりでおいしかった~
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕飯・山暖簾会席
2009-11-09 Mon 18:04
夕飯は、少々グレードアップして山暖簾会席に。
どれもこれもこっていて、かなり満足です。



前菜


20091109180423





お造りと土瓶蒸し

20091109180425


はものなんちゃら(忘れた・・)

20091109180428







20091109182305
20091109182304



20091109190013



20091109190010



デザートは、なんともいえない。
シュワっとくるシャンパンゼリーのような。
これもたまりませんでした。


20091109190016




あとはご飯と汁物でした。
あーおなかいっぱい。

明日からまたダイエットでねば・・・。
ぜーったい体重増えてるよ。
量るのが恐ろしい。




別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕飯のお子様定食
2009-11-09 Mon 18:01
20091109180126
こちらも豪華。
美味しそうだな~
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
山暖簾
2009-11-09 Mon 17:56
20091109175644
20091109175642
こちらは、建築家の黒川紀章のプロデュース。
建物も部屋も温泉も文句なしで、過ごせました。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
山暖簾
2009-11-09 Mon 17:44
20091109174419
週末は、長崎県佐世保市の世知原温泉の山暖簾というお宿に宿泊してきました。
別窓 | 3歳3ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
