四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
病室にて
2010-12-31 Fri 18:34

紅白鑑賞しましょう。
始まるまで赤ちゃんと仮眠とろーっと。
ゆっくりできるような、できないような。
病院での年越しは、寂しいような、寂しくないような。

そういえば今日、抜糸をした。
楽になるよーと言われたけど、お手洗いやシャワーが余計にしみる。。
貧血は相変わらずだしさ。
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
no title
2010-12-31 Fri 17:41

大晦日ももちろん病院。
家族も帰り、娘と2人。

今日は早々ともう夜ご飯がきたよ。
年越し蕎麦か出るそうだ。

太りそうだ…
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
兄と妹
2010-12-30 Thu 20:27

3362gで生まれた息子と、2882gで生まれた娘。
なんだか500gの差なんだけど、小さくて人形みたいに感じます。
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:3 | トラックバック:0 |
夜ご飯
2010-12-30 Thu 20:19

毎日豪華なご飯は楽しみの一つ。
3時のオヤツもあって待ち遠しいわ。
産後五キロ減ったけど、毎回完食してたら太りそう。。
でもまだまだ母乳が一ミリも出てないから、たくさん食べなきゃだねー

妊娠中から貧血が出てたんだけど、産後は特に酷くてフラフラしています。
毎朝大きな注射だよー
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生まれました
2010-12-30 Thu 20:12

12月28日18時03分に元気なかわゆい女の子を出産しました。

2人目は後陣痛が酷いって聞くけど、その通りで

陣痛の続き?
ってぐらいのお腹の痛み、背中の痛み、後は傷痕の痛みと戦い中です。

分娩の時間は九時間と短かったけど、そりゃもう痛かった。
こちらは追ってアップします。
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
35週
2010-12-08 Wed 10:46
里帰りして二週間。
来週から、10ケ月突入です。
身体の不調があちこちに…
お腹は良く張るし、歩くと股関節付近が痛むし、御手洗いが近くて、夜も熟睡できないし

いよいよ近づいてきたかなーという思いと

またあの痛みがやってくると思うと恐ろしすぎるよ。
そういえば、近所のこ洒落たレストランに地元の友達と行ったら
同級生の男の子が働いてたり、近所のドラッグストアでも友達が働いてたりと
地元だなーとしみじみ。

そして皆、東京に住んでるっていうと驚かれる。
そりゃそうだ私だって驚きだもんなー
別窓 | 四歳 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Calm days  |
