四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
花粉症対策
2006-02-28 Tue 17:56
20W1D。
夕方は調子悪いです・・便秘は相変わらず継続中。


まだそんなにひどくないけど、
重症化しないうちにと花粉対策のため耳鼻科にいきました。

とにかく患者さんが多すぎ。
10時30分についたのに、病院出たときは13時30分すぎ・・・
待っている間に具合悪くなり、受付に

「すみません、妊娠中で具合わるいんですけど早めにみてもらえませんか??」

と言ってみてその時間です。
はふ~~っ。
大人の患者さんが多いのももちろんですけど
それに加えて子供が多いこと多いこと。
普段ならもうすぐママになる私だから あらっ可愛い と思うのでしょうが、
もういいかげんげんなりでした。
風邪がうつっちゃいけない。
風疹がうつちゃいけない。
花粉防止に、始終マスクが手放せませんでした。

そうして向かえた診察。
1分ぐらいで終了。。。
まぁ患者さん多いから仕方ないんだろうし
妊婦に出せる薬なんて限られててるしね。
私は私で、また高いアレルギー検査されちゃたまらないと
去年他院でしてもらった検査結果を持参。
病院側はイヤな顔ひとつせず、それ見てお薬もらいました。
この時期耳鼻科は多いと聞いていたけどここまで多いとはねー
ぐったり疲れて帰りました。。。

いろんなサイト見てると、
妊娠中は点鼻薬しかもらえなかったとかいう人が多いみたいだけど
私は漢方と、アレルギーを抑えるのと、点鼻薬、もらえました。
でも一応産婦人科で、
こういうくすりもらったけどと聞いてから飲んでくださいと。
できことならあんまり薬飲みたくないから点鼻薬でのりきろうかと思案中です。
別窓 | 妊娠6ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<つわりについて、私の場合 | Calm days  | ママ友>>
この記事のコメント
coltさんへ
ご訪問ありがとうございます。
先輩ママさんですね。
妊婦時代のいろんな出来事もそのうち懐かしく感じるときが私にも
くるんでしょうね!
出産したらしたでまた別の悩みが出てくるんですよねきっと。

妊婦生活も折り返し、残りを思い切り楽しみます。
2006-03-01 Wed 16:27 | URL | pyonko2006 #-[ 内容変更] | top↑
muuさんへ
ゼッ不調ですか・・・
つらいですね。
早くこの季節乗り越えねば。
2006-03-01 Wed 16:23 | URL | pyonko2006 #-[ 内容変更] | top↑
お邪魔します
こんばんは!こっちにもお邪魔しまーす。

私もただいま目と鼻絶不調中。
病院にいきたいけど暇がない~。
漢方かぁ。体質改善が一番なんでしょうね。


2006-02-28 Tue 22:52 | URL | muu #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして★
9月に娘を出産した新米ママです。
読んでいたら自分の妊婦時代を思い出して思わず書き込んでしまいました。
私もマックのポテトがむしょーに食べたくなりましたね~みんな一緒だわ~

この季節は花粉症まで気にしないといけないのですね、、、大変ですね、、、
まだまだ大変ですけど頑張ってください!
2006-02-28 Tue 21:47 | URL | colt #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
