四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
中期の妊婦検診
2006-03-06 Mon 12:35
21W0D。
食後以外はほぼつわりの症状なし。
でも、花粉症がつわりに勝っているかんじです・・・ツライ


中期の妊婦検診行ってきました。
血液検査+いつもの検診+助産師さんの指導です。

私の通っている産院では、自由参加型の母親教室の他
定期的に助産師さんの指導があります。
体重管理や、生活指導、お産についてなどのお話です。
最近つわりが随分(8割ぐらい)良くなり、異常に甘いものが食べたく
なる私ですが
つわりで痩せたおかげで、まだ妊娠前の体重マイナス1キロ。
でも産院では痩せた時の体重からの測定らしく
それからいくとプラス2キロ。
(前回の検診3W前からは+100グラム!!)
どっちが正確なんだろうーまぁ当然のごとくイエローカードは
出ませんでした。
はぁ安心。
マックスで+13㌔までオーケー。
理想は+7~10㌔だそうです。
7㌔増までぐらいにとどめておきたいです。

べビちゃんは順調そのものでした。
私もべビちゃんもなんの問題もなくスクスクです。
エコーで診察中もジタバタ動いてて、ぐるっと回転入ったりします。
ヤンチャですねー

性別は7割ぐらいで男の子だそうです。
私も旦那様もどちらでもいいと思っていたので
それはそれで満足。
でも7割って微妙~。

以下ちょっと趣味のお話です。








プロフィールにも書いてますように私は妊娠前フラメンコ踊っていました。


ここ

年に一回発表会があり
みんなそれに向かって猛練習します。
衣装、レッスン、出演料と時間もお金もかなりかかりますねー
でも踊ったあとの爽快感はなんともいえません!
例年は9月に発表会あるのでなんとか、見学だけでもいけるなー
と思ってたのに
今年は神様のイジワル!!7月だそうです。
当然私はいけません、出産体制真っ最中でしょう。
来年こそは出場したいものです。

(そんな余裕あるんだろうか???)

別窓 | 妊娠6ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ちょい変更 | Calm days  | つわりについて、私の場合>>
この記事のコメント
20㌔増だなんて恐ろしい・・・v-16
私なら立ち直れないよきっと。

あいかわらず飲んでるねー
うらやましいです。
すっかり飲めないからだになりました。

2006-03-08 Wed 15:19 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
さっそく来たよぅv-222
ジュニアは順調みたいで安心しましたv-73
体重の管理って、結構大変みたいね。
私の同級生なんか、妊娠して生まれるまでに+20kgだったそうなv-237v-237

ちなみに、昨日はデンワのあと、友達から呼び出されてpm10時過ぎから飲みに行きましたv-14v-275
2006-03-07 Tue 20:45 | URL | やっこ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
