四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
再び小児科へ
2006-08-24 Thu 16:45
指の炎症は治ったものの、一ヶ月検診では清潔にしてれば大丈夫と言われてた湿疹が気になり、またまた小児科へ。(この前一緒に相談すれば良かったな…)
ほっぺと首に汗疹のようなカサカサができてたんです。
結果は、乳児性ニキビだって。
一ヶ月検診で一番多い相談だとか。
お腹の中にいた時に母体からもらった、油が出てきてて一時的なものだそうです。
塗り塗りするクリームもらってかえりました。
たいしたけとなくて良かったわー(^o^)
ちなみにはやぽんは、お出かけするとお利口さんです。環境の変化に驚くのか固まってるんだけどね。
別窓 | 里帰り中です | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<違った | Calm days  | チュッチュッチュッ>>
この記事のコメント
ココアさんへ
時期がくれば治るって言われても気になりますよね。
新生児ニキビは生後一ヶ月~一ヶ月半に一番多いそうです。
清潔が一番だって!
2006-08-24 Thu 23:20 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
乳児性ニキビ
うちもほっぺの発疹、そうかもしれません。
今日便秘で受診したので聞けばよかったです(^^ゞ
市販の薬より処方してもらった薬の方がいいですよね。
もう一度受診しようかなぁ~?
2006-08-24 Thu 18:00 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
