四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
出産の思い出 その2
2006-09-20 Wed 20:15
出産の際、いろんな医療処置があって自分の希望とかもある程度言えるらしいけど私は希望なんて特になかったのね。
しいて言えば、産前から痔になっちゃって、これ以上悪化しないようにいきむ時押さえてもらったけど…もちろん巨大に悪化(-.-)押さえてもらうぐらいじゃどうにもならんかったよ。
さて私が受けた医療処置は、
点滴、剃毛、導尿、浣腸、陣痛促進剤、吸引分娩、お腹おし、会陰切開、
とあらゆることされたよ。
なんか出産って生々しいね(>_<)
この中で一番痛かったのは吸引…あれは、この世のものと思えなかったな。。
別窓 | 出産の記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ねないかなー | Calm days  | ママは誕生日だよ>>
この記事のコメント
moaさんへ
ホントに私も自分で褒めたーい。
よく頑張ったよね(^O^)
こんなに医療が発達してるのに出産だけはなんでこんなに痛いんだろ?
吸引痛かったよー…
器具を入れられる痛みと、陣痛でパニックだったけど、楽になるには痛み堪えて産むしかないもんね。。
2006-09-21 Thu 11:45 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
私も剃毛・吸引分娩以外は全部体験しちゃいましたーv-356
それにしても吸引って痛いのね!?
初めて知りましたぁ。。
出産って普段じゃありえないくらいいろんな事されちゃうよね・・。
今から思い出しても本当頑張った~って自分を褒めてあげたいわ(笑
2006-09-20 Wed 21:02 | URL | moa #m/dBGlQ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
