四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
出産の思い出 その4
2006-09-25 Mon 12:04
私の産んだ産院はソフロジーの出産方法て゛した。
里帰りで転院してるから母親教室はうけてないけど
ソフロジーとは出産の痛みを、赤ちゃんに会える喜ばしい痛みととらえるとかなんとかのイメージトレーニングなんかな
呼吸法も蝋燭のあかりを消すように、細く長く吐くだけ。
アロマオイルやソフロジーの音楽が流れての出産だったけど
そんなもんどうでも良かったよ。
ヒーヒー言ってる中、香りかいでる余裕なんてないしさ。
産む前は綺麗な病院で、食事もよくて、エステあってとか見た目ばかりの希望があったけど
やっぱり信頼できる先生が一番だよ。
別窓 | 出産の記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<何着せよう | Calm days  | お買い物>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
