四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夕方グズリ?黄昏なき?
2006-10-13 Fri 22:58
最近のこと。

赤ちゃんは、一人遊びも結構してくれます。
飽きたら泣くけどね・・・

新生児の頃はワケわからんように泣いていたけど
最近は、眠い時、お腹がすいたときに泣くのがほとんど。

だけどここ一週間ぐらい
夕方からしばらくエンエンしてるんだよ。
これがよくいう
夕方グズリ?黄昏泣き?

母に話したら

「赤ちゃんは夕方になるとなんかしらんけど、泣くねー」

だって。

なんでだろう??
一日の疲れがたまってきているのかな?
夕飯の支度、洗濯たたみとかで家事が忙しくて
相手してあげられなくなるから?

私一人の時、ズーッとエンエンされるのはつらいわぁ


別窓 | 生後2ケ月 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<またまた | Calm days  | 母のありがたさ>>
この記事のコメント
黄昏泣きってよく聞くけど。。
いつか始まるんじゃないかとかなり
ドキドキしてますょ。
たいていみんな2・3ヶ月にそぅなるって言うし・・
しかも原因わかんないみたいでどんな本読んでもとりあえず抱っこしててあげましょって。。腕痛いですよねぇ。
2006-10-16 Mon 16:46 | URL | yuchama #-[ 内容変更] | top↑
chachaさんへ
夕方のお散歩いいねー
赤ちゃんも気分転換が必要だよね。
ズットねんねでいい子にしておいえて!
ってのが無理な話だよね。



moaさんへ
ほんとなんで夕方ぐずるんだろ??
相手にしてほしいのかなー
お風呂もいい対策かも?



acoさんへ
すごい!
世界共通なんて。
そう思ったら、なんか元気が出てきます。
2006-10-15 Sun 17:30 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
夕方泣きって世界共通らしいですよ!
なんでなんでしょうね?!
一人の時は夕方にもなるとネタもつきてきて、ほんとツライですよね^^;
2006-10-14 Sat 21:29 | URL | aco★ #-[ 内容変更] | top↑
うちも夕方ぐずるのが多いよっ!!
食事の用意やら洗濯たたんだりしないといけないのにぃ~と困りますよねぇ。
ある程度用事を済ませたら抱っこして近所をウロッとお散歩してます。
夕日を浴びたりして気分転換させたりしてあまりにもぐずりが治まらなければ御風呂に入れたり・・・。
2006-10-14 Sat 10:30 | URL | moa #m/dBGlQ2[ 内容変更] | top↑
夕方はぐずることが多いかも!
っていうか、うちは昼間もよく泣くけど・・・^^;
だから、最近は夕方お散歩に出かけるようにしてるよ~!
気分転換になるのか、その後はだいたい寝てくれます^^
2006-10-14 Sat 10:04 | URL | chacha #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
