四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
破壊されていく我が家
2006-03-24 Fri 10:55
23W4D

一才ちょっとになる子供のいるママが遊びに来ました。
最近模様替えして、すこーしだけ空間のできた我が家。
子供にとっては絶好の遊び場のようです。
緊張してたのか、おとなしかったのは最初の数分だけ
あとは、まるで運動場のようにノンストップで走りまわってあそんでいました。
女の子はおとなしくて育てやすい。。。
よく聞きますが、やはりその子によるのでしょうね。

電話を振り回し、コードは伸び伸び・・・
(電話のコードってこんなに長かったったっけ?と思うぐらい)

苺を与えれば、カーペーットや私の服に赤いシミ・・・
(子供がいるおうちは洗えるカーペットじゃないと無理よーとのんきなママ。。注意してくれよママさん

お菓子を与えれば、握りつぶして粉々にしてばらまく・・・

お友達のあかりんは、同じ年ぐらいでもっといい子だったんだけどな。。ぼそっ

どんどん破壊されていった我が家でした

まぁ子供なんてこんなものなんでしょうね。
うちはたぶん男の子。
ちょっと自身喪失です。




別窓 | 妊娠6ケ月 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<めでたいことばかりです | Calm days  | まんぷくです>>
この記事のコメント
ままりんへ
あかりん、やっぱおりこうさんだよ。

夏に旅行行った時も全然、いい子ちゃんだったしさ。
走りながら、食べるなんてしなかったしさ。
しつければ聞き分けよくなるもんなんだろうね。

今度、「お片づけフォー!!」披露してね♪
2006-03-29 Wed 11:45 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
あ、あかりん褒められたv-290

うちでは,
食事は食卓で。
おやつはテーブルだけど
きちんとあかりんソファにすわってと
訳がわからないうちからやってたから、今では自分からソファもってきて座ってます

おかげでお友達のところに遊びに
いってもきちんと座って食べれるよ

こどもだからできないんじゃなくて
きっと習慣づければできるんじゃないかなあ

ちなみに我が家では
かならずお片づけはあかりんがやってるよ

次のおもちゃ出すなら
こっちはかたづけようねって。

そうしたら
「ないな~い」っていいながら
やってます
たまにやらないときがあるから
そのときは
「ままりんの高速おかたづけ」を
やってたらおもしろがって
一緒にやるよ
ちなみに高速おかたづけは
字のごとく
高速にお片づけを
必要以上にうごきながら
時には踊りながら
やるの(笑)
誰にも見せられない姿です・・・

「お片づけ~ふぉ~っ!」とかね

2006-03-28 Tue 14:43 | URL | ままりん #-[ 内容変更] | top↑
やっこさんへ
またまたミスした。。。



になってたけどやっこさんへのレスでした。
2006-03-28 Tue 13:32 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
それはもうガクガクブルブルv-427やね。。。
キレそうだ!!
子供がくるならくると一言言ってもらえれば、こっちも心構えができるのにね。


でもお行儀のいい子はやっぱいるけん、親の躾かしら??

2006-03-28 Tue 13:31 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ココアさんへ
すみません。
打ち間違えで名前にさんが抜けてましたi-242
2006-03-28 Tue 13:25 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ココア
でしょーv-412
私も必死で我慢しましたよ。

ココアさんところも男の子なんですね。男の子は女の子より激しいんでしょうね・・・きっとv-356
2006-03-28 Tue 13:23 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ひえ~
そ、それはキツイです(-_-;)
私だったら友達に言っちゃうかも…
お菓子をこぼすのは仕方ないですが、
電話まで振り回されては…
うちも今日男の子だということが判明しました。
どうなることやら^_^;
2006-03-28 Tue 00:01 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
分かる分かる。
1,2年前に友達が別の友達と2人で遊びにくるハズだったのに、何の前触れもなく、空腹の3歳と5歳のムスメを連れて来た時もそんな感じだったよ。。。
まさに悪魔状態v-37
用意してた3人分のご飯は2人で食べつくし、こぼしまくり。
お絵かきすれば床&テーブルにも書きまくる。
飾ってあるモノを欲しがる。
奇声を発してバンバン飛び回る。
トイレは水びたし。
もぅ帰ってくれ!!状態だったよ。全く。。。
2006-03-27 Mon 21:02 | URL | やっこ #nft/jt/c[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
