四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
耳鼻科に行きました
2006-10-26 Thu 21:25
お耳がかゆかゆだったみたいなので
耳鼻科に行きました。

結果は炎症とかも何もなく
耳垢がつまってただけみたい
ホッとしたなー
小さなことでも気になってしまうんだもんね。

赤ちゃんはミルクの吐きこぼしや、涙がお耳にはいって
耳の炎症が多いんだって。

耳垢をとって中にお薬ヌリヌリしてもらったんだけど
もちろん号泣でした
動くと危ないから
顔だけだして、バスタオルで蓑虫みたいにグルグル巻きにされ
看護師さん二人に抑えつけられて
かわいそうになるぐらに泣いてたよ。
ただ耳垢とってもらうだけなのに
はやぽんの泣いてる姿見たら、こっちまで泣きそうになってしまい・・・
まだまだ小心者のママです。

診察終わって抱っこしたら
安心したのか、放心状態ですぐに爆睡してたよ。
疲れたのねー

異常がなくて私も安心したので
お菓子を買って、ママ友のおうちへ遊びに行きました。
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アルコールアレルギー?? | Calm days  | フラメンコなお友達>>
この記事のコメント
yuchamaさんへ
そう。。。
病院の先生や看護師さんは慣れたもんでした。
私は一人でアタフタオロオロi-195

家でギャン泣きされても
あーまただ今度は何??
ってかんじなのに、病院ではホロリ
ときてしまいますよね・・・






2006-10-31 Tue 00:11 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
babyって耳の炎症が多いんだぁ。
知らなかった。。
でも特になにもなかったようで
安心したね☆
病院でだけど大泣きされちゃうと
こっちまで泣きそうになるのわかる…
仕方ないんだけど切ないよねぇ。
ワタシも少し気をつけてお風呂後に少し拭いてあげるようにしようかな。
2006-10-30 Mon 15:37 | URL | yuchama #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
