四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
鼻水ジュルジュル
2006-10-31 Tue 21:51
数日前から鼻水は少しジュルジュルしてます。
垂れてはこないけど、たまにジュルってするのよ。
なので

鼻水すいきを初に使ってみました。
とれるんだけど、泣いてしまってかわいそう。

うーん病院に行くべきかどうか・・・
別に機嫌も悪くないし、ミルクの飲みも悪くないし悩むところです。

その場合耳鼻科??
小児科??

別窓 | 生後3ケ月 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日のランチ | Calm days  | ニギニギ>>
この記事のコメント
ルカママサンヘ
サスガ先輩ママだわ。
ほかに症状ないからね。
来週なってもゴフゴフだったら、耳鼻科行ってきます。

ルカママさんの具合はどう??
回復したら来週でも遊びにきてね♪
2006-11-03 Fri 01:30 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
耳鼻科
鼻水の時は耳鼻科がいいよ!吸引してくれるし、専門だから・・・軽いときなら小児科でもいいと思うけど、吸引はしてくれないからね。近くに耳鼻科があれば、お勧めします。
2006-11-02 Thu 11:09 | URL | ルカまま #-[ 内容変更] | top↑
esoes!さんへ
なんか一番いいのはママがお口で吸い取るとか
でも細菌に感染するかもしれないんで
辞めたほうがいいとか
育児って、いろんな意見があって
何が正しいのかよくわからんよ。。
2006-11-01 Wed 19:54 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ココアさんへ
チビ太君も心配ですよね・・・
うちは常にゆるゆるウンチなんで
どれぐらいが下痢かわかりません・・・
2006-11-01 Wed 19:52 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
昔は赤ちゃんの鼻水をお母さんが口で吸ってたっていいますけど、ほんとなんでしょうか??
赤ちゃんは鼻水出したりできないですもんね。。。
2006-11-01 Wed 17:51 | URL | esoes! #-[ 内容変更] | top↑
体調
うちは下痢ピーが続いていて、お薬飲んでます。
ちょっとでも体調を崩すと心配ですよね。
鼻水、耳鼻科でとってもらうと驚くくらい沢山出てくるって聞きました。
でも最初はとりあえず小児科ですかね?
2006-11-01 Wed 11:19 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
