四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
7ケ月検診
2006-03-27 Mon 13:57
24W0D
7ケ月突入です。
早いものですねー
あと3ケ月で生まれても大丈夫ぐらいに成長するなんて。
体調は、後期つわり??とでもいうのか。
大きくなってきた子宮に胃が圧迫されているのか、
ここ数日胃もたれのような、むかつきのような変な感触が常にあります。
まぁもともと完全にすっきりはしてなかったので
仕方ないとあきらめています。


さて、7ケ月の検診に行ってきました。
体重は家で測るのと産院で測るのと微妙に違いますが(服のせいでしょうね)

前回(3週間前)より+1㌔でした。

ほっ
産院の測定はつわりで痩せた時から行くので今のところ+3キロ
妊娠前の体重からいけば+500グラムぐらいです。
つわりは地獄のようにきつかったけど、ちょっと痩せてくれたんで
体重管理もしやすくなり、そこんところは感謝感謝です。
理想は+7~10㌔、マックスで13㌔だそうです。
でもこれからもりもり増えていくんだろうなー

検査は糖も蛋白も浮腫も出ず。
私の体調も、ベビちゃんの成長具合(推定717グラムとか)も問題なく
順調そのものでした
むかつきはいくら訴えても、

「まぁ赤ちゃんがいるんですから仕方ないよね」

ぐらいで返されてしまいます。

性別はもちろん変化することもなく
立派なシンボルが見えて男の子でした。
(でもやっぱ7割とか)

さぁそろそろ我が家も男の子の名前、グッズそろえなきゃです。
別窓 | 妊娠7ケ月 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<パジャマ | Calm days  | めでたいことばかりです>>
この記事のコメント
ココアさんへ
ココアさんもつわりでやせたんですね。
苦しかったけど、体重管理のため良しとしましょう。
2006-03-29 Wed 18:05 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
体重
私もつわりで痩せたお陰で、現在妊娠前より+1キロです。
辛かったけど今はちょっと楽できますよね。
名前…迷っちゃいます。
お互いいい名前が見つかるといいですね!
2006-03-29 Wed 12:40 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
muuさんへ
いやーかなり立派なおなかになりました。
どすこいっ!!ってかんじです。
日に日に変わりゆく自分の体系にビックリです。
まさに、かぁちゃんになっています(笑)

ランチした時、しっかりとお見せしましょう。
スリムなmuuさんと比べると、
「大」と「小」というかんじです。


体調は相変わらず、劇的に悪いときもあれば、
ケロッとしている時もあります。

2006-03-29 Wed 11:40 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
かなえさんへ
私もここ数週間でかなり巨大化しています。
眠いですねー寝ても寝ても眠い・・・
お昼寝は必ず必要になっています。

ほんとに三食昼寝つきで旦那様ごめんなさいです。

でもあと数ヶ月で、寝たいけど寝れない。
そんな生活になるでしょうから、今のうちに本能のおもむくままの生活しようと思っていますよ。
2006-03-29 Wed 11:36 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ままりんへ
噂には聞いていたけど、やっぱトイレ近くなるんだね。
今でも充分近いんで、覚悟が必要だわ。。。
2006-03-29 Wed 11:32 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
男の子なのね~。じゃ、さぞ立派なお腹?
だって女の子より男の子のほうがお腹が出るって
いいません?そんなこといってるのは昔のこと?
また体調良くないそうですが、お大事に!
暖かくなったらランチしましょ♪

リンク変えておきます。
というか追加しておきますね。

2006-03-28 Tue 22:48 | URL | muu #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです~。検診、無事に済んで良かったですね!私は21週に入ったくらいで、来週検診日です。ここのところお腹がだいぶ大きくなって気がしています。ノンびりしている時間が多いせいか、胎動もすごいし・・・。

最近は眠くて眠くて仕方がありません。ご飯を食べるとすぐに睡魔が来る状態。1日の半分以上寝てしまっています。
2006-03-28 Tue 15:58 | URL | かなえ #-[ 内容変更] | top↑
すご~いっ!!
えら~いっ!!
私なんて後半、毎回
「カロリー制限スタンプ」おされてたよ・・・
その割りに蛋白とかでなかったのが
なぞなんだけどね

7ヶ月か~
人の妊娠って早いよね(笑)
妊娠してからあってないっていうのもあるのかな?

もう少ししたらね
異常にトイレが近くなるよ

臨月になったら
子宮が膀胱を圧迫するもんだから
トイレにすもうか・・・というくらいショッチュウトイレだったよ

トイレが近くなったら
「そろそろだな」と思っていいかも
ってどんな予測のしかただよ~(笑)


2006-03-28 Tue 14:51 | URL | ままりん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
