四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
パジャマ
2006-03-30 Thu 18:34
24W3D
やっぱり後期のつわりでしょうね。
この1週間ちょっと食べただけで異常に、満腹になって胃がパンパン。
少しずつ食べるから、すぐにおなかがすく。
でも食いしんぼうだから、食べ過ぎる。
そして気持ち悪くなる。
悪循環な毎日です。

食べものの趣向も変わり、甘いものオンパレードから
スパイシーなものに変わりました。。
7月の予定日まであと3ケ月ちょっと。
頑張ります!
母は強しです。



そうそう
今日のお題のパジャマ。
服や下着は早くからマタニティに替えていたんですが、
なんとなくパジャマだけは、普通服のままでした。
だってパジャマって、ウエストゴムだしね。
でもさすがに、普通服のMではきつく感じる今日この頃でして
さてパジャマはどうするか思案中。
入院用は裾の長い前開きのを用意するように言われることが多いらしく
先輩ママにパジャマや服なんか借りたりしたんですが
普通に家用はどうするか?
でも買うなら早く買って着ないともったいない。
でも半袖?長袖?間ととって七部袖?
まだ半袖は寒いし、出産は夏だし、病院はエアコンきいてるだろうし。
マタニティは授乳用と兼用になっていることが多いみたいで
今、授乳用を着るのも微妙・・

昨日、近所のスーパー覗いてみましたが
ふーん・・・ってかんじであまりときめく物がありませんでした。
通販ねーでもサイズも生地も微妙だし。。。

妊娠中のみなさんはパジャマどうしてるんでしょうか???
別窓 | 妊娠7ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<激痛 | Calm days  | 7ケ月検診>>
この記事のコメント
CHA-chinさんへ
病院でパジャマ用意されてるなんていいですね。
私は里帰り出産するんですが、まだ病院も決めておらず、入院に必要なものとかもまだまだわかりません。
(こんな余裕でいいのかしら?)

2006-04-03 Mon 13:11 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
後期のつわりなんですかね、日によって体調は違うし、初期のつわりに比べたら余裕だけど、夜になるとムカムカしちゃってますぅ。
もう少し、頑張るしかないですね!

私の病院は、パジャマは用意されているので揃える必要が無いのですが、家ではスウェット(下)のLサイズと、マタニティ用のパンツ(部屋着みたいなもの)で、上は妊娠前の普通の物で頑張っちゃってます!
旦那の服が重宝してま~す\(^o^)/
2006-04-01 Sat 17:34 | URL | CHA-chin #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
ココアさんへ
やっぱり長袖、半そで両方あると便利ですよね。
明日にでも買いにいきます。
2006-03-31 Fri 19:40 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
後期のつわり
私も同じです~
少しずつ食べないとお腹がパンクしますよね^_^;
そしてちょこちょこ食べちゃうから、
これからの体重増加がちょっと心配…

パジャマはとりあえず入院用に半袖+長袖(裾の長いもの)
を購入しましたが、まだ普通のを着てます。
これが着れなくなったら、入院用のズボンに
大き目の長袖Tシャツでも着ようかと考え中です。
2006-03-30 Thu 19:19 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
