四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
小児科へ
2006-11-11 Sat 21:03
2週間ぐらい前から、喉?鼻?
ジュルジュルが気になってて、別に病院行くほどでもないよね
と思いつつ、やっぱり気になって今日行ってきたよ。

かるーい風邪で、たいしたことないってさ。

「家族に風邪ひいてるひといる?」

って。
パパが風邪薬飲んでたよな。。
いつも人にうつしてよくなる人なんだよ

赤ちゃんは、お鼻の吸引して
ビエーン!!!!
とギャン泣きしました。

教訓・・・
緊急じゃないなら病院は、平日にいくべし。
一時間も待ちました。
病気もらいそうだったから、車で待ってたけどね。


2006-1111-2047.jpg



水薬とお粉の薬もらいました。
粉は水で練って口の中につけて、ミルクで流しこむってさ。
赤ちゃんは珍しそうにペロペロしました。
別窓 | 生後3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<友達いっぱい | Calm days  | 夜更かし赤ちゃん>>
この記事のコメント
orangeさんへ
水薬はね1mlで、粉はどうだろ?耳かき一杯ってことはないけど、小さじ半分もないぐらいだよ。
なんか独特の甘さと匂いがあるけど、嫌がらないからきっと美味しいんだろね
2006-11-12 Sun 23:31 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
赤ちゃんの薬ってそんな風になってるんだ~おもしろーい!
あんなに小さいし、飲ませる量も耳掻き1杯くらいなのかな・・。
はやぽん、早く元気になったらいいですね^^
2006-11-12 Sun 08:26 | URL | orange #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
