四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
四ヶ月検診&BCG
2006-11-23 Thu 00:04
今日は四ヶ月検診とBCGの注射でした。
13時からの受付で丁度13時についたにもかかわらず
私の番号は15番目・・・
みんないったい何時からきてんの???

ベビーカー持ち込めないからひたすら抱っこで腕が痛いのなんのって。
片手に6キロの赤ちゃんを抱えつつ、片手では問診表かいたりなんちゃらで
母は強しでした。

BCGは泣いた泣いた
この子は絶対泣くと予想してたけど、そのとおりだったよ。
最初は先生に笑顔で愛想振りまいてたけど

チクッ

とされからは火がついたように、泣きまくり
収まったかと思えば、ほかの子が泣いているのを見てはもらい泣き。

結局帰ってからも機嫌が悪いままでした。

検診の結果は

生まれた時    体重3362グラム 身長49.8センチ  頭囲35センチ

生後4ケ月と6日  体重6640グラム 身長67.3センチ  頭囲42.5センチ



と成長したよ。
ホントにいつ背が伸びているんだろ??
たった四ケ月なのに、うまれてすぐに着てた服がとっても小さくかんじるよ。

友達できるかなーと思いつつ、前後の人や待ってる時にとなりになった人と話したぐらいでした。
あの場で連絡先交換するのって、かなり勇気いると思う。
徒歩圏内にお友達ほしいなーと思いつつも
なかなか難しいね。
育児サークルとか行くべきかしら??

別窓 | 生後四ヶ月 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<携帯変えてみた | Calm days  | 不審者に間違えられました・・・>>
この記事のコメント
acoさんへ
できるだけ早く行ったほうがいいですよ。
遅くから来た人は、座る場所さえなさそうでした。
2006-11-25 Sat 00:00 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
うちも来週4ヶ月健診&BCGです!
楽しみだな~~、泣くのかな(笑)
半月早く終わったお友達も「すごく混んでた!」と言ってました。
早めに行かなきゃ~~。
2006-11-24 Fri 21:42 | URL | aco #-[ 内容変更] | top↑
レスです
もみぢさんへ
そうベビーカーダメだったんだよ。
なぜ??
もみぢさんちより田舎だから??



かなえさんへ
おっ頭あがるようになったんですね。
スゴイなー
うちは相変わらず、ちびっとあげては
お尻まであげてます。
早く飛行機ブーンがみてみたいねー
2006-11-24 Fri 01:05 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
レスです
シリリさんへ
お姉さんの同伴してもらえるなんてうらやましいです。
お母さんや旦那さん同伴の人もいましたよ。
ほんと一人はタイヘンでした。
片手に抱っこ。
肩かた荷物。
片手には、問診表。
汗さくでしたよー
2006-11-24 Fri 01:02 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
大きくなりましたね~~!
うちの息子はmegurinさんのベビちゃんより身長が低くて体重が重いです・・。
かなりのオデブさんみたい。
あ、先日とうとううつぶせで頭が上がりました!!前日まで全くできなかったのに突然出来るようになってビックリです。育児サークル、私も参加したいな、と思ってるんですがあるのかどうかもわからなくて。おととい、母親学級の同窓会?みたいなものがあって、友達と参加したんだけど、そこでは新たなママ友はできなくて残念!とりあず今は母親学級で知り合った友達が近所に2人いるんだけど、ご近所にもっと友達がほしいわ~。
2006-11-23 Thu 10:35 | URL | かなえ #-[ 内容変更] | top↑
子供の成長は早いよね~。
毎日見てるのに背が伸びてても頭でかくなってるのも分からないもんね~i-229気が付けば顔も生まれたときとは変わってるし・・・。

それにしてもベビカー持ち込めないのは災難やったね。私の時はロビーまではOKで、後はひたすらスリングだったよ。。

2006-11-23 Thu 09:31 | URL | もみぢ #-[ 内容変更] | top↑
来週の水曜が検診だったので参考にさせていただきます(*´∇`*)
みなさん早い時間からいらっしゃってるんですね!
やっぱりベビーカーは禁止ですよね~(;´▽`A``
ワタシ一人で行くのに自信がないので
姉に付き添ってもらうことにしたんです。
大きくなってるってのは見ていてわかってはいるのですが
実際数字で表すと実感できます。
2006-11-23 Thu 01:07 | URL | シリリ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
