四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ランチにGO!
2006-04-04 Tue 12:37
25W1D
胃の圧迫に加え、時々息苦しくなります。
深呼吸してます。特に満腹のときはゼーゼー言ってますよ。


妊婦仲間のお友達と晴れたら、ドライブがてらランチしようといいつつ
どしゃ降りの雨の中ランチに出かけました。
ドライブといっても二人とも妊娠7ケ月の妊婦。
家から30~40分ぐらいの海岸線を走り、
手作りの石鹸のお店や、手作りの塩を扱うお店をプラリしながら
手作りハム工房に隣接しているレストランでランチです。
(なんだかこの地域手作りものばかりですね・・・


B4701190a.jpg


パスタセットとピザセットを頼みまして
サラダ、スープ、パン、これだけでおなかいっぱいになりそうな勢いでです。
メインのパスタとピザは半分ずつにしてデザート、コーヒーで締めくくりでした。
これで1300円なんて安いでしょ?
海沿いというか山の中というかとにかく田舎にあるお店なのに満席でした。
そしておじさん族が多いことには驚きでした。

私も友達もほとんど同じ週数なんで、二人とも少し食べただけで
アップアップ言って、ランチなのにゆっーくりと2時間ほどかけて
食べました。
(途中何回も食事を下げられそうになりながらも)

「まだ食べます」

と言ってねばりましたね。
でもゆっくり時間をかけて、食べればそんなに苦しくないことも判明。
まっ、友達と会っていると気もまぎれるんですけどね。

そのあとは同じ敷地内の手作りハムやウインナーを旦那様用に
お土産に買いました。


2006-0404-1749.jpg


これがまた絶品なんです。
スーパーで買うのとは違って、お肉の味が絶妙で軽くボイルしたり
焼いたりしただけで何もつけずに素材の味がそのまま味わえます。
ちょっとしたお土産にもおしゃれですねー


それにしても同じ悩みを分かち合う妊婦仲間ってホント大切です。
リアルタイムで
こうよね、今こんな状態なんだけどと、相談できるのはありがたいです。
不安に思うこともあー自分だけじゃないんだって元気になれます。






別窓 | 妊娠7ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<歯科検診 | Calm days  | お花見>>
この記事のコメント
レス
なっつさん
 そうなんです。
 最近特に普通どおりにも食べれなくなりました。
 はぁツライです。


coltさん
 居酒屋かー妊娠以来行ってないです。
 ビールに焼き鳥が懐かしいですよ。
 coltさんのお友達はまだ未婚の人が多いんですね。
 私の周りはさすがに既婚の人が増えてきましたが、
 既婚者の人はほとんど出産済で、参考になります。


ココアさん
 ウインナー、ハム最高でした。
 本来ならばバクバクいきたいところでしたけど
 ほとんど旦那に食べられていました。
2006-04-07 Fri 17:59 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
食事
一気に食べると大変なことになりますよね。
お腹がホントにはちきれそう(>_<)
私も最近は少しずつゆっくりと食べるようにしています。
それにしてもお土産美味しそうですね~♪
2006-04-05 Wed 18:18 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
同じ妊婦友達がいるなんてうらやましいです~
私は周りの友達が結婚すらしていないので友達と集まっても居酒屋でウーロン茶なんてこともありましたよ。
(もともとお酒が飲めないのでいいのですが)
不安や悩みを共有できるのっていいですよね!
megurinさんもお友達さんも残りの妊婦ライフを満喫してくださーい♪
2006-04-05 Wed 13:58 | URL | colt #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
コメントありがとうございました。
URLから早速来て見ました♪7ヶ月なんですねー
お腹が大きくなると一度に食べれなくなるんですかね。。。
私はまだ5ヶ月入ったところなので、モリモリと食欲が・・・○| ̄|_
それにしても近くに同じくらいの妊婦さんがいるとはうらやましい!私も妊婦友達をご近所さんで探さなければ(笑)

またきますね。仲良くしてやってくださいませ_(._.)_
2006-04-05 Wed 13:31 | URL | なっつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
