四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
祝・5ケ月
2006-12-17 Sun 23:44
いつの間にか、はやぽん5ケ月の誕生日を迎えました。
毎月誕生日あっていいなぁ。
5ケ月。。早いものですね。
アッという間でした。
気がついたら、少しは育児が楽になっているような気がします。
生後2ケ月までは
ホントにワケわからず泣いて、毎日朝まで手足バタバタで起きてたよ。
もちろん昼夜の区別なんてないだろうから仕方ないけど
毎日新聞配達の音聞いてました。
夜中中、抱っこしてユラユラして、でもギャン泣きして
気が狂いそうで、なんで寝てくれないのよー!!
もうしらん!!って私も一緒に泣いていたっけ。
寝ても1~2時間で目覚めて、また授乳しての繰り返しでした。
それに比べると、今は随分夜は寝てくれるようになったね。
まぁ昼寝はほとんどしないから、夜寝ないといつ寝るの??
ってかんじだけど。

今は、大体10時~11時30分に寝付いて
5~6時間で起きて、飲んでまた朝まで寝るってパターンです。
たまーに朝までグッスリのときもあるし、寝てはいるけど
いきなりフエーンって泣いて、ヨシヨシすると寝てくれたり
夜中何回もモゾモゾしてるときもあって、気配で起きたりと
いろいろですが
新生児の頃に比べると楽!!!
毎日朝までグッスリの赤ちゃんもいるみたいで
うらやましいけど、この子の個性って思ってます。

体重は、たぶん7キロぐらい。
ミルクは最大200ML。
授乳は一日五回で、なんとなーく同じぐらいのタイミングです。

そういえば私、少し腱鞘炎気味??
腱鞘炎がどんな症状なのかわからないけど
左手の手首がものすごく痛いです。
うーんこれを腱鞘炎っていうのかな??










別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ギャン泣き… | Calm days  | はやぽん売られてました・・・>>
この記事のコメント
かなえさんへ
うちもほぼミルクです。
同じく200を五回ですよ。
でもそれ以上に欲しそうにするときもあったりして
困ってます。
200以上あげてもいいのかな?
2006-12-20 Wed 23:56 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
5ヵ月おめでとうございます☆
うちも少し前に5ヶ月になりました~。うちは完ミなんで
ミルクは毎回きっちり200を5回。体重は恐ろしいことに
8キロ超えてしまいました・・。身長は小さいのに!!!
身重?なせいか、寝返りはさっぱりしそうにありませんが
毎日よく笑い、よく寝る息子と楽しく生活してます。
ほんと、生後2ヵ月位の時を思い出すと、全く余裕がなかった
のに、最近は随分楽になったな~と感じます。過ぎてしまえば
いい思い出?かしら・・・?
2006-12-18 Mon 18:17 | URL | かなえ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
