四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます
2007-01-07 Sun 23:29
今年初の更新です。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様はどんな年末年始でしたか??

私は、年末から今日にかけて、実家に帰っていたり
旦那さまの実家に行ったりとバタバタすごしました。
そして今日の夜やっと実家から、帰ってきましたよ。



帰省は楽しいけど、荷物がタイヘン。
私の荷物はほんのちょっぴりなんだけど
赤ちゃんのものが多くて多くてね。

もうすぐ6ケ月になるうちの赤ちゃんは、まだまだ人見知りという
ことを知らないようで
実家でも愛想を振りまいていました。
母に預けて、温泉行っても平気・・・
私が帰ってきても知らん振りで、ばぁばに抱かれてネンネです。
旦那様の実家にも一泊しましたが
やっぱり自分の実家は天国だよ。
お風呂も喜んで、じぃじやばぁばが入れてくれます。
そして泣かない赤ちゃん。。。
ゴキゲンでお風呂で泳ぎ(?)

「今日は、クロールを教えるぞ}

と張り切るじぃじ。
私は楽して、両親は喜んで
需要と供給のバランスがとれています。

そうそう
新年になったら始めようと思っていた
離乳食、ちょろちょろと開始してみました。
ていうかばぁばが、はじめたがってたしね。

重湯、十倍粥、かぼちゃ、ミカンジュス、リンゴジュース

を試してみました。
もちろんほとんど口からダラダラ溢しますが
嫌がることなく、食べてくれました。

最近は大人がご飯食べているときは、ものすごぃおとなしくして
ジィーと見ています。
なんだか食べさせないと、すごい罪悪感にかられますよ。

明日から本格的に、時間を決めつつ
離乳食開始です。
あー面倒くさいな・・・・・

いやいや
楽しみです。

別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<離乳食作り | Calm days  | 今年も終わりですね>>
この記事のコメント
お返事です
コウズマミーさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
ほんとにいつの日からか、物欲しげな目で見るようになって
しょうがないかー始めるかってかんじでした。


もみぢさんへ
ぎゃん泣きされるとつらいねー
なんとかまだ人見知りはしないようだけど

あいかわらず
何度か夜は起きるよ・・・・
昼寝は抱っこじゃないと、寝ないし・・・
よくねんねしてくれるみーくんが、私は羨ましい

chachaさんへ
今年も宜しくお願いします!!

確かに面倒です。
ミルクだけのときは、楽だったなと。
お出かけのときはどうするんだろうかと
いろいろ考えてしまいます。
2007-01-08 Mon 23:02 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
今年も・・・
遅くなったけどsけましておめでとう!
今年もよろしく~♪♪
人見知りしないなんていいな~
私も預けて美容院とか行きたいけどしばらくはお預けだよ^^;
離乳食いよいよだね~。
楽しみ反面めんどくさいのも確かだね 笑。
2007-01-08 Mon 21:53 | URL | chacha #-[ 内容変更] | top↑
おかえりなさい!!

今年も宜しくお願いします。

うちは実家に帰るとぎゃん泣きして困ります。。。
帰ってもぎゃん泣きされると申し訳なくって・・。

はやぽんはおりこうさんだよ。。
2007-01-08 Mon 09:31 | URL | もみぢ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。

離乳食開始ですね~
うちも、子供のほうが食べたそうにしてくるから
開始せざるを得ないって感じでした。

今年もよろしくおねがいしま~す。
2007-01-08 Mon 02:47 | URL | コウズマミー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
