四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
離乳食の時間・・・って
2007-01-09 Tue 23:26

皆さんお粥ひとつにしてもすごく工夫されてるみたいですね。
今後の参考にさせてもらいます。

そして次なる課題・・・

与える時間って決めたほうがいいんでしょうか?
それも朝とか、昼がいいのかな?
ミルクの前に食べさせるの?

私がご飯食べてると、欲しそうにするから
夜にあげてたけど、夜っていっても我が家の夕飯は
旦那様の帰りが遅いから、必然的に遅くなるわけで。
(あっ待ってたらの話です)
しかもミルクの前だと、お腹すかせてるから泣いて食べない。
ミルク飲ませろよ~的な、泣き方しますんでね。
ミルクの後だと、お腹一杯で口をあけません・・・

う~ん
次から次に課題が出てきます。

別窓 | 生後五ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夜更かししてしまいました | Calm days  | ドタバタなお買い物>>
この記事のコメント
お返事です
かなえさんへ
早速、炊飯器+湯呑みで試してみました!
湯呑み小さかったらしく、見事に吹きこぼれてしまいました…
今度は、大きいのでチャレンジします。


CHA-chinさんへ
そう…
お腹空いて泣き出す前…
私もチャレンジしたけど、これって難しいよね~
昼間に頑張ってみるね


コウズマミ-さんへ
やっぱり決まった時間にあげるほうが、
リズムできていいですよね
それにはまず私が、規則正しくならないとね
2007-01-12 Fri 23:23 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
私も離乳食開始直後はおかゆの炊き方やあげる時間等
悩んでましたよ~今も試行錯誤の毎日ですが...。

うちも、決まった時間に授乳の前に与えてます。
初めの頃は、ご飯よりお乳がいいって訴えてきますけど、
習慣つけると、決まったご飯の時間に<まんま~>風な事を
言ってきますよ。

ちなみに、おかゆガラスは西松屋とかに1,000円以内で
売ってますよ。
2007-01-10 Wed 22:35 | URL | コウズマミー #-[ 内容変更] | top↑
あけおめデス!
今年も宜しくネ(^_-)-☆

いよいよ離乳食開始ですか!大変だよねぇ~。
うちは今2回食なんだけど、今日は何を食べさせようかとか、同じような物ばかりにならないようにバランスとかって、常に考えてる気がするよ(^▽^;)
いっぱい作って保存しても、すぐ無くなっちゃうし、タ~イヘ~ン。

何か時間は昼間なら昼間って決めた方がイイみたいだよね。
うちも最初は朝から2回目のミルクの前で、お昼頃にあげてたよ。
今は昼と夜の2回だから、旦那が遅い時は待たずにMIOと2人で食べちゃってる♪
MIOもおなかがすき過ぎてると泣いちゃって食べられない時があるよん。
早く!先にミルク~って。
だからなるべくお腹がすいて泣き出すほんの少し前を狙って食べさせるようにしてるんだ~。
まったく、0歳児にあの手この手って感じだよね。(笑)
2007-01-10 Wed 16:09 | URL | CHA-chin #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
うちは、朝起きた時はミルクのみ、昼頃のミルクタイムに
合わせてお粥も一緒にあげています。お粥をあげてから
ミルク・・・って感じで。赤ちゃんが初めて口にするものは
なるべく午前中にあげたほうがいいよ・・と以前聞いたので
一応お昼にあげています。
あ、炊飯器+湯飲みのおかゆは、湯飲みが小さすぎなければ
吹きこぼれたりはしませんよ^^
2007-01-10 Wed 10:33 | URL | かなえ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
