四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
心配事
2007-01-17 Wed 12:22
随分前からなんだけど、お腹の辺りがカサカサしていました。
しばらくは、クリーム塗っていたらおさまっていたんだけど
ここ数週間どうもかゆいようで
お風呂上りとか、あったまった時にボリボリ掻いているんですよね。
そこで気になりまして
小児科に行ってきました。


お薬もらって取り合えず様子をみようと、いうことになったんけど
もしかしたら
軽いアレルギーとか、アトピーかも・・・だって。

ガーン・・・・
おなかしか出てないし
大丈夫よね。。きっと。

昨夜お風呂上りにお薬塗っていたら
今日は赤みが引いて、あんまりかゆがらないようです。

これで良くなってくれるといいんだけどね。
ちょっと皮膚が弱いようで、
たまにトラブルがでてくるんで、心配です。
別窓 | 生後6ケ月 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お腹の湿疹の経過 | Calm days  | 6ケ月になりました>>
この記事のコメント
お返事です
もみぢさんへ
ほんとに心配はつきません。
次から次にやってくるもんね。


CHA-chinさんへ
CHA-chinさんとこもお肌弱いんだよね。
共感してくれて嬉しい。
心強いよ。
うちもただの湿疹であることを祈ります。
2007-01-18 Thu 23:49 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
心配になるよね‥
気持ち“チョー”(とか言っちゃうけど)わかる!
うちの息子もお肌弱い子チャンだから。
私も小児科でアレルギー疑惑発言された時、スッゴイ心配になったもの~。
でね、ちょっと前に皮膚科に言ってみたの。口の横のポツポツで。
そしたらただの湿疹ですから!って言われたよ。
だからさぁ~わっかんないよね、ホント。

はやぽんのカユイのカユイの飛んでけぇーーー!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○
それと、祝☆6ヵ月!オメデト。
2007-01-18 Thu 14:59 | URL | CHA-chin #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
心配だね。。
でも、お風呂上りだと血行が良くなって痒くなったり
お風呂用の石鹸が合わなかったりで色々原因は
あるんかも・・・。
うちは石鹸変えたら治ったよ!
子供は難しいよね~。
心配は尽きないし。。
  
うちも昨日は耳鼻科に行ってきた。。
2007-01-18 Thu 09:47 | URL | もみぢ #-[ 内容変更] | top↑
コウズマミーさんへ
コウズマミーさんちもお肌弱めなんですね。
赤ちゃんは湿疹できやすいってわかっていても
やっぱり心配ですよね・・・
2007-01-17 Wed 21:49 | URL | meguirn #-[ 内容変更] | top↑
うちの子もお腹や肩、腕に湿疹できて軟膏塗ってますよ~
冬場は乾燥してできたり、あと食べ物とかでもできるし、
小さい子どもは湿疹出来やすいから...って言われました。

でも、アトピーとかアレルギーだったらって思って
心配になりますよね。
2007-01-17 Wed 16:38 | URL | コウズマミー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
