四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お友達のお家訪問
2007-01-20 Sat 23:53
昨日は、短大時代からのお友達のお家に遊びに行きました。
毎度ながらきれいなお家でうらやましいです。
お昼ごはんまでご馳走になって、おいしかったなぁ。
そのお友達の影響で、早速玄米買ってきました。
すごくお通じにいいらしい。
私、産前はまったくなかったのに
産後の今は、ものすごい便秘なんです。。。
あーはずかしや。。
妊婦時代より、動いてるはずなのになぜ???
どこにも行かない日も、一時間はお散歩で歩いてるのにね。
ものすごい乾燥肌にもなってるし、やっぱり体質の変化ですよね。
玄米きくといいなー

そしてはやぽん、やってくれました。
何故か彼はお友達の家に行くと、うんちをする癖があります・・・
絶対すごい匂いだったはずなのに
きっとお友達の優しさよね。

「鼻つまってるから、わからんよ」

と。。。
ほんとごめんねー
しっかり置き土産までしました。

お友達のおこちゃまは、四歳になるかわいい女の子。
すごくお利口さんなんだよね。
はやぽんのことも、よしよししてくれるし
ねんねしてたら

「赤ちゃん寝れるからシッー」

って小さい声でお話するの。
あと数年したら、こんなになってくれるかしら?

また遊ぼうねー


別窓 | 生後6ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<湿疹の経過 | Calm days  | お腹の湿疹の経過>>
この記事のコメント
お返事です
シリリさんへ
シリリさんもお仲間なんですね。
しかもなかなか手ごわそう・・・
今はどうですか?



るかママさんへ
そうそう、るかママさんち出てからね
やっぱり違うところに出てしまい、右折できなくて
仕方なく左折で、途中でUターンして帰ったよ。
ランチ行こう!行こう!
元気がない時は愚痴るに限るよ。
私も毎度愚痴聞いてもらって、ありがとう。



momoigogoさんへ
バナナ、ヨーグルト、と。
いろいろ試してはいるんだけどね。
なんかいまいちスキッとしません。
やっぱフラメンコ復活しかないかな?(笑)


2007-01-21 Sun 23:10 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
歩いても駄目なんだね
食物繊維はどうかな?? バナナとか
2007-01-21 Sun 18:33 | URL | momoigogo #-[ 内容変更] | top↑
また遊びましょ
何だか褒められているようで、ありがたい・・・
私は年末から軽いうつ病みたいで、きっと元気がないとか
思われたんじゃと心配していた位だよ・・・
また、愚痴聞いてね!

はやぽんのウンチは本当に臭わなかったよ
私の鼻づまりのせいね
こんなことで気にしないで~

今度はランチに行こうね
2007-01-21 Sun 11:13 | URL | るかママ #-[ 内容変更] | top↑
玄米
ワタシは妊婦時代(後期)ものものすごい便秘になり、
産婦人科の先生から『これ以上強い薬はナイよ~』って言われました(;´▽`A``
市販の浣○を購入するように言われ・・・出産までに4回、産院で2回お世話になりました・・・。
あの頃、玄米を試してみたのですがそれでもダメだったので
コントレックスを飲むようにしましたよ。
玄米・コントレックス・季節はずれのサツマイモ・週に1度の浣○、
これで乗りきりました(笑)
 
4歳か~・・・どんな子に育っているんでしょうね~(´-`)
楽しみでもありますが、育てないといけないっていう責任もカンジます。
2007-01-21 Sun 00:40 | URL | シリリ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
