四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
7ケ月検診
2006-04-14 Fri 19:00
26W4D

7ケ月の検診でした。
蛋白、糖、むくみ共になく良好。
気になる体重増加は3週間前より+1.1㌔
ほっ
妊娠前の体重からは+1.8㌔ぐらいかなー
つわりでやせたおかげです。

さておなかのべビちゃんは、順調そのものでした。
体重も1076グラムで、やっと1キロ越えです。
どうりで最近おなかが重いと感じてました。

でもこの時期になるとエコーに写るベビちゃんは断片的にしか写らず
ちょっと不満。
全体像みたいのに・・・
写真みてもフーン。
エコー見ても説明ないとわからないぐらいで、これまたフーン。
まぁ元気で成長してくれていればなんでもいいんですけどね。
先生の説明にも感動がなくなっていきつつあります。
初めて動くわが子をエコーでみたときには、涙でるぐらい感激しましたが、
今では微妙に大きくなっている程度?です。
(べビちゃんごめんね

次はまた3週間後、今度は後期の血液検査だそうです。
貧血でませんように
別窓 | 妊娠7ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<旅行 | Calm days  | 痛い・・・痛い・・・>>
この記事のコメント
サボテンさんへ
先生には成長の具合は丁度いいですよー
と言われましたが、同じ週数ぐらいの人と比べたらちょっと大きめ??
とおもうことがあります。
私は6ケ月のころは確か、600グラムぐらいあったような・・・
母から散々栄養吸い取ってくれてるんでしょうね。
2006-04-17 Mon 18:36 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ココアさんへ
断片的にしかエコーではもう見えなくなりましたからねー
でもその分成長しているということでよしとしましょう!!
2006-04-17 Mon 18:33 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
赤ちゃんもう1キロを超えているのですね!おめでとうございます♪(^-^) 前回、6ヶ月のときに測ってもらったときに340グラムと言われました。今度の検診では、もっと大きくなってくれているのかな?
2006-04-17 Mon 12:28 | URL | サボテン #-[ 内容変更] | top↑
体重
3週間で+1.1キロとはmegurinさんこそ優秀ですね~
私も最近エコーに不満^_^;
この位になると映像見てもよく分からないですよね。
しかもうちのベビちゃんは先日の健診では寝てました(苦笑)
2006-04-14 Fri 19:40 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
