四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
その後
2007-02-12 Mon 22:19
ご心配おかけしました、はやぽんの具合完全復活しました。
一週間かかりましたね。
八キロ近くあった体重は、7.5キロに減っちゃいましたが
その分取り戻すかのように
ゴフゴフと飲んで、離乳食も再スタートして
食欲も復活しています。

そんなこんなで心配事またひとつ発生しました・・・
今度は

よだれや離乳食の食べこぼしで
お口のまわりが、赤くなっています。
かぶれてるんだろうね。
口のまわり常にべちょべちょだし、ある程度は仕方ないだろうけど
新米ママは心配でたまりません・・・

同じような症状の方っていますか?
口のまわりで、常に舐めたりしているから
お薬塗るのも抵抗あるしね。

うーん
悩みがない時ってないのよね。

別窓 | 生後6ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<三連休 | Calm days  | 充血・・・>>
この記事のコメント
CHa-chinさんへ
MIO君もお肌弱い子で、気つかうよね。
とりあえず、以前ほっぺがカサカサしたときにもらった
保湿クリームと軟膏でしのいでます。
朝は、おさまっているけど
よだれや食べこぼしで
あれてくるんだよね。。。
2007-02-14 Wed 00:01 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
お今晩は~☆
以前お口の周り、同じ様な感じだったよ。
ワセリンがイイと聞いて、薬局で買って使ってみたけどイマイチで皮膚科へ。
皮膚科でもらったワセリンは、やはりなかなかのモノ?で、治ったよ。
今でもたま~にプツプツ出かけると使ってます。
お肌弱い子ちゃんは、何かっていうとすぐプツプツなっちゃって、大変なんだよね‥。
2007-02-13 Tue 22:02 | URL | CHA-chin #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
